スポンサーリンク

荒井山展望台

荒井山展望台


今日は、小雨がパラついたりの一日。
札幌の空は、真っ白なもやに包まれたような状態でした。
ここは荒井山展望台。
気軽に登りやすい高さ(185m)ですが、頂上手前で、かなりの急勾配になっていますので、
アキレス腱は伸ばしてから、アタックした方がいいです。(笑)
(クリックで拡大します)


小学校


荒井山展望台から見下ろす景色。
いつもなら、もっと遠くまできれいに見えるのですが・・
手前は、大倉山小学校、左前方は円山球場、右には、キッドランドの観覧車。
(クリックで拡大します)
円山球場


現在は、夏の高校野球の熱戦が、繰り広げられている最中。
(クリックで拡大します)
大倉山


荒井山から、さらに登っていくと、大倉山ジャンプ競技場に出ます。
真っ白で、ジャンプ台が見えません。
(クリックで拡大します)
気温


涼しいような、蒸し暑いような・・
藻岩山も、円山も、大倉山も・・・・
山という山の頂は、みな真っ白になっていました。

コメント

  1. hisami より:

    気温的には涼しそうですが
    小雨の影響で湿気ですね~
    蒸し暑そう~
    小雨の日に登山とは!凄い~~

  2. ふっち より:

    おおお~、荒井山展望台!
    前から登ってみたいなと思いつつ・・。
    以前、犬の散歩ついでにと
    小別沢トンネル脇から登ったら
    やはり大倉山シャンツェに到着しました。
    リフト頂上付近の山道に出るので観光客の
    皆さんに驚かれてしまった経験ありです。

  3. MAYU より:

    hisamiさん
    蒸し暑かったです。(^▽^;)
    今度は、天気のいい日にしたいです。

  4. MAYU より:

    ふっちさん
    以前、山の手側から三角山に登り、
    大倉山ジャンプ台展望台を経由して、
    小別沢の畑の方まで歩いたことがあります。
    小別沢~山の手まで、ずっと続いてるんですね。
    一人で歩いていたので、少し寂しく思うポイントもありました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました