スポンサーリンク

しろくまにっき 2154



こぐま

緑のバケツで、がんばっちゃうこぐまです。
昨日は雨が降ったりの、不安定な天候でしたが、
今日は曇り空。
久しぶりに最高気温は20℃を下回り、18.8 ℃。
ただ少し湿度が高めかな?と感じました。


投げる

水から揚げたバケツを、エイッと投げるこぐま。
顔がやる気に満ちています。

なげる

プールに入れたバケツを、さらに堀に落とす。
こぐまにしては、大技と思われるこの一連の動作。
やり終えた時は、達成感に満ちた表情を浮かべていました。(^^)

たつ

体格も、また少し立派になってきた感じ。
プールサイドから、バケツを取りたいこぐま。
しばらく頑張っていました。

あまえ

昼給餌も終え、少し眠たくなってきた親子。
今日のランチは、ララだけが食べて、こぐまはおなか空いていなかったもよう?

お腹の下

お腹の下では、もう立てませんが、潜り込んで甘えています。
しばらく後に、昼寝を始めていました。
今日はこの後、13時30分から14時の間、
動物園スタッフによる、動物脱出対策模擬訓練が行われていましたが、
その間、親子はぐっすりお昼寝中でした。

キャンディ

キャンディは、のんびり過ごしています。

denari-

デナリは、時々プールで遊んでいます。
今日のデナリのプール遊びの様子です。

コメント

  1. なお より:

    こぐまちゃんがバケツを取ろうと、パァッと手を広げてるのが可愛いです。
    諦めるということをせずに頑張るのは、よい子の印(笑)
    そろそろ名前候補も上がってくるでしょうがアイヌ語にちなんだ名前がいいなぁ・・・
    ホッキョクグマの顔立ち、数年前までは識別できなかったんだけれど、あちこち見て回り、ここでも拝見し、いつのまにか分かるようになっていました。 円山動物園の動物達は美形が揃ってるのも偶然なのかなぁ・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました