スポンサーリンク

しろくまにっき 2444



雨

GW初日は、あいにくの雨。
しかも気温は低く、札幌の最高気温は、5.6℃。寒いっ!
釧路やおびひろでは、雪だそうですが、札幌は雨。
北海道のGWは、悪天候でのスタートになったようです。
さすがに来園者は少なめ。
ララ親子が昼寝している時間など、ホッキョクグマ舎には警備員のみになることも。
園内各所に警備員が配置されており、ホッキョクグマ舎には常時2名が立っています。
昨年のGWは、リラが公開されて間もない頃でもあり、
好天、桜の開花と重なり、大変な人出であったと記憶しています。
今年はどうなるでしょうね。


デナリ

お客さんがいなくても、オレは歩く・・デナリ。

こもる

キャンディは、屋内で伏せて眠っていました。

ララ

しばらくすると、ララとリラが昼寝から目覚めました。
最初にプールに入ったのはララ。
リラも続いてプールに入り、親子で遊び始めました。

親子

久しぶりに見る、親子のプール遊びです。
そんな昼寝後の、プール遊びの様子です。
リラは、もう少し一緒に遊びたかったようで、ララの足の毛を引っ張ります。
その後は・・・

リラボール

ララが休憩に入ってしまうと、今度は独り遊びを始めるリラ。
タイヤの遊び方研究です。
いろいろ考えているんでしょうね。
どんどん新しい遊びを開発していって欲しいと思います。

コメント

  1. みみ より:

    リラとララはまだ体格差がありますね
    バフィンとモモは差が少なくなってきました
    ララはバフィンより大きいのかな
    ララの母としてのスキルはナンバーワンですね
    バフィンの満身創痍、必死の子育ては、ツヨシのときのララと
    重なるところがあるのでしょうか。
    そして子供を産んだ熊たちは美しい~
    釧路が雪と聞いて\(◎o◎)/!
    日本は長ーい

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました