スポンサーリンク

しろくまにっき 1708



ララデナリ

今朝も、とてもいい雰囲気からのスタート。
ララの傍から離れないデナリです。
昨日から夜も同居が続いています。
昨夜から軽く10cmくらい積雪した朝。
時折、強く吹雪く時間もあり、寒い一日でした。


寝起き

ぐっすり寝ているララの前で、うとうとしながら熟睡はしていない様子だったデナリ。
ララが目覚めると、デナリは行動を共にします。
おしりチェックはこまめに。
目覚めたララに、ちょっかいをかけるデナリ。

縁歩き

ララが縁歩きをすれば、デナリも追いかけます。
昨日の午後は、追いかけず、それぞれの道を歩くばかりでしたので、
行動は、変わってきました。

ララデナリ

ララが休めば、デナリも休む。
完全に、ララの行動に、デナリが同調する感じ。

ララおしり

11時頃から、ララが何かお尻を気にするような仕草が見られました。
右後ろ足先を曲げ、始まる予感・・・
発情行動のひとつのようです。
デナリは、おしりチェックをしていましたが、
結局、交尾には至りませんでした。
時間が過ぎ、午後になりました。
ララの発情行動の最中、目の前で張り付くデナリ。
デナリの気持ちはわかりませんが、突然、激しいアピールのような行動。
びっくりしたララは、拒絶するような態度。
2つある寝室の、向かって右側の方に、後ろ向きで入っていきます。

水

寝室に、しばらく閉じこもっていましたが、
そのうち出てきて、水を飲み、氷の上に乗ったララ。

うかぶ

ぷかぷかララちゃん。
そこへ、デナリがおしりチェックをしようと、近づいてきました。
デナリの接近から逃れるララ。
どうも、先程の「びっくり」の件から変な空気が漂ってる感じ?(^_^;)
またもやララは、寝室に入ってしまいました。

段

今回の件で、初めて知りましたが、
寝室の入り口付近には、段があるようで、
台の上に座りこんでいるララ。
右の写真の右上には、ララの足先が写っています。

キャンディ

キャンディは、昨日もらった赤いポリタンクで、
楽しそうに遊んでいまいた。

キャンディ水

溶けそうで、まだ溶けずにたっぷり残る氷。
むしろ寒さで凍った?プールで、
楽しんでいます。

コメント

  1. すてきなツーショットですね!!
    おしりぷるぷるするんですね Σヽ(゚Д゚○)ノ
    貴重な映像ありがとうございます!
    嫌よ嫌よも好きのうち♡
    これから楽しみですねっ・・(*´エ`*)♡
    キャンディ、口元可愛いですね、
    人間で言うアヒル口みたいな感じ・・(クマですがw)
    URLは21日のポロロの様子です、穏やかにすごしています
    よかったらみてください。
    ポロロにもファンクラブできないかしら・・♡

  2. MAYU より:

    しろくまらぶさん
    おしりブルブルは、メスだけかなと思っていましたが、
    以前、一度だけ、デナリでも見たことがあります。
    短時間だけですが。
    ポロロの写真も、ありがとうございます。
    ポロロは、長い毛が一部抜けつつあるようで、
    換毛が始まっているようですね。
    立って背中をゴシゴシする場所も、
    よくわかりました。
    周囲の風景で四季も感じられそうで、よかったです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました