スポンサーリンク

円山オオカミず 818



ルーク

今日はルークの、7歳の誕生日。
おめでとう。
午前展示のショウと交代するタイミングに、サプライズで特別給餌がありました。
ジェイの誕生日も、ショウの誕生日も、特に何もなかったので、合同誕生日会のようなものですね。



餌

馬肉、鹿肉、豚の背骨、ヒヨコ、ホッケ。
他にも、ブドウ、メロン、イチゴ、ブルーベリー。
ゆで卵と生卵の2種類が用意されましたが、いずれもカラスに持ち去られたようで、
オオカミが食べる様子を観ることは出来ませんでした。



目

ルークの右目は、緑内障のためほとんど見えていない、というのは、
以前に診断されたことですが、
最近は、左目の方の視力の低下も著しいということです。
見ている限りでは、普段の生活には、あまり支障なく過ごせているように思います。



ブルーベリー

窓枠に置かれたブルーベリーを、嗅覚で探し当て、食べたルーク。
動いているものには反応がいいようで、カラスも追いかけていました。



丸太

ほとんど食べ終え、ジェイはすでに休憩していますが、
ルークは、まだ何か残っていないか、しばらく探し回っていました。
丸太のトンネルにも、何度も、何度も、確かめるために、頭をつっこんでいました。



ジェイ

おなかいっぱい、満足なジェイ、12歳。
ニオイ付けのために、首を地面にこすりつけていたので、汚れています。



ショウ

午前はメインにいたショウ 6歳。
ショウは卵を食べたのか、確認するのを忘れました。(^_^;)



14時過ぎから始まった、特別給餌の様子です。
今日は、弱い雨が降ったり止んだり、風も強く、とても寒い1日でした。
冬の服装でもいいくらいでしたね。




コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました