スポンサーリンク

ライオンの成長日記 207



円山動物園 ライオン


朝一番、大通公園から向かった先は、開園時間を迎えた、円山動物園。
今朝は、誰が一番に外へ飛び出してくるかな?
と思ったら、ゆうきでした。
続いて、後を追うようにげんき。


1


でもその後が続きません。
げんき、ゆうきは、また中に入って、2頭を迎えに行きます。
2


子供たちを引き連れての登場は、リッキー。
3


一番気になっている、ティモンがまだです。
4


やはりまだ、屋外の何か?を感じるようです。
5


しばらくキョロキョロしつつ、気はすすまないところだけど、
子供たちも出たので、続いて外に出たティモン。
6


リッキーも心配している様子。
7


ここは、オレが頑張らねばと、いつもより、子供たちの面倒をよく見てます。(泣かせる)
8


子供たちも、ティモンに近寄り難いものを感じ、お父さん寄りにじゃれついてます。
9


時々、心配なゆうきは、声をかけに行きます。
10


げんきは、荒療治!(^▽^;)
一昨日ほどの、緊張感ではないものの、まだ何かスッキリしないのが伝わってきます。
一体なんでしょう?
大気の不安定さを敏感に感じているとか?
気のせいなら、いいのですが・・・


            

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    そちらは雨の被害は大丈夫でしたか?
    こちらはバケツをひっくり返したような豪雨で、雷も伴い大変な雨でした。
    道路も冠水して、電車もストップ・・・駐車場には何故かザリガニがいました。

  2. ボコ より:

    う~ん。ティモン、何を受信しちゃって
    いるんでしょうか・・・。気になりますねぇ・・・。
    あはは、げんきったら(;^_^A
    「痛いわよ!何すんのよ!」と言いたげな
    ティモンに笑ってしまいました~。

  3. 近くで展示されているトラなどの猛獣たちの様子は
    如何でしょうか?ご近所さんの発情が始まっていたり、
    何か変化があると、フェロモンなどで分かるのかも???
    本能的に子供に危険かもと察知しているのかな。

  4. MAYU より:

    小梅さん
    冠水までとは、本当に大変ですね。
    ザリガニまで流れて来るとは・・
    そんな状況は想像もつきません。

  5. MAYU より:

    ボコさん
    今度ばかりは、本当に、聞いてみたかったです。
    一体何を感じていたのか?
    大きな天災でもあるのか?とひやひやしました。

  6. MAYU より:

    北二十四条さん
    近所の動物には、変化なしだったのです。
    ティモンのみの反応だったので、余計に?です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました