スポンサーリンク

キナコの誕生日



円山動物園


TOP


4月11日にオープンした、エゾシカ・オオカミ舎。
広い敷地に移動した、シンリンオオカミのキナコ(メス)はどんな様子でしょう。
4月12日、今日はキナコの誕生日です。8歳になります。
この新施設は、最高のプレゼントですね。


zentai-


今回の獣舎はとても広く、お客さんはいろんな角度から、観察出来ます。
右はスロープになって、2階部分とつながり、ベビーカー、車いすでもOK。
半分は芝生、半分は土。
オオカミは、穴を掘る習性があるので、わざと土も盛ってあります。
あの盛り土が、今後どんな形に変化していくのかも、観察したいところ。
スズメ


水飲み場もちゃんとあります。野鳥も集まってきそう。
水のもうか


新しい場所です。キナコも慎重に偵察して回ります。
イケる


満喫


今まで、土や雪の上の生活がほとんどだったキナコ。
芝生の感触を、どう感じているのでしょう?
たまらん


気持ちいいのかな?むずむずするのかな?
見ている側には、愛らしく見えてしまいます。



歩き方が少しもたつくような、変な感じです。
今までずっと狭い所にいたため、感覚の違いが少し足に出ているようです。
問題はないとのこと。
まだ、あのいつもの小走りは見られませんでした。
んが


いろんな場所のチェック、臭い付けに忙しくなりそうなキナコ。
アップまゆげ


そんなキナコを細かくチェック出来る新施設は、ファンならずも是非ご覧いただきたい。
アップ口


特に、ファンの方には、ヨダレが出そうなくらい楽しいです。
月


あの小高い盛り土の上で、遠吠えの姿を見られたら・・・最高でしょう。
きれいで明るい新施設で、気持ち良さそうなキナコを見て、
ふと、ライオンの子供たちも、ここで遊ばせてやりたいなあ、なんて思ってしまいました。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    開放感!見るからに気持ちいいですね 他の動物たちも
    うらやましいでしょうね 

  2. poo より:

    そうですねリッキー一家も草原じゃなくてもこんな芝生で過ごさせてあげたいですね
    でも衛生面などから無理でしょうね
    キナコが今までいた場所の広さ(狭さ)ってどの程度だったんですか画像で観た限りでは四畳半ぐらいかなw

  3. 北二十四条 より:

    芝生があると聞いて、これは余った食事を
    土の中に隠す際に、掘り返されるかなと思っていましたが、
    きちんと土のスペースも用意されているんですね。
    でも、芝生を掘ってしまうかなと・・・思っています。
    住まいだけでなく、多くの人に見られると言う
    環境変化もあり、出来るだけすぐに慣れて欲しいですね。

  4. てつこ より:

    キナコにとって最高のプレゼントになりましたね。
    狼って、近くにいたらうっかりナデナデしたくなる
    衝動に駆られます。
    私だけじゃないですよねぇ・・・
    今日は土曜なのに仕事の夫。
    ただ、円山動物園絡みの仕事なので快く(笑)
    送り出すところです。
    近々、散歩がてらに出かけてみようっと♪

  5. わさび より:

    まぁ、広々!
    良かったねぇ、キナコさん。
    早くキナコ家に慣れて、遠吠えも聞こえると良いですねぇ。

  6. ボコ より:

    キナコちゃん、お誕生日だったのですね!
    オオカミには憧れを感じるので、近くで
    見てみたいです(*´∇`*)
    もう少し暖かくなったらぜひ!

  7. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    待遇がいいですよね。(^▽^;)
    全部の動物で出来れば、夢のようですけどね。

  8. MAYU より:

    pooさん
    四畳半・・いい線だと思います。
    芝生の感覚にも、ちょっと不慣れなのかもしれないですね。
    しかし、すぐ慣れるでしょうね。

  9. MAYU より:

    北二十四条さん
    芝生も思いっきり、めくって、掘ってました。(笑)
    少しずつ、キナコ仕様に変わっていく様が楽しみです。

  10. MAYU より:

    てつこさん
    ゴールデンウィーク辺りから、ぐっとお客さんは増えますね。
    今月は、新施設、続々オープンです。

  11. MAYU より:

    わさびさん
    観る側も、檻でなく、ガラス越しなので、
    よく見えます。
    次回いらした時には、また是非、新しい円山にも!

  12. MAYU より:

    ボコさん
    ガラスに近づいてきてくれると、とてもよく見えます。
    今は、まだ施設も新しいので、ガラスもきれい。
    新しいうちに、是非どうぞ。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました