スポンサーリンク

びっくりゆうパック



カタツムリ

おはようございます。
昨夜から雨は降り続き、今朝は一時、激しい雨に見舞われています。
しばらくは、スッキリしないようです。
写真は、ニシキギの葉に乗っていたカタツムリ。
ニシキギの葉を食べているようです。


ゆうパック

先日、ゆうパックが届けられたのですが、その箱を見てびっくり。
箱の1面は、宛名シールが貼られていますが、
その他5面全てに、小額切手が貼られていたのです。
何か、切手の包装紙にでも包まれている感じでした。

1jpg

日本海ケーブル開通記念(1969)
東名高速道路完成記念(1969)
阿寒国立公園

北海道百年記念!

第50回全国高等学校野球選手権大会記念

ここだけちょっと高額の50円切手。

札幌オリンピック冬季大会
郵便創業100年記念
さけ
昔、切手を集めていた時期もあり、とても興味深く、
1枚1枚見て、しばらく開封する事が出来ませんでした。(^^)
味気ないとも見えるダンボールも、切手を貼付けることで、美しい箱に変わります。
消印を押すのは、ちょっと大変そうですけど・・・
こちらが北海道ということで、選ばれた切手かもしれません。
貼付ける手間もかかったことでしょう。
気遣いに感謝すると共に、切手のこんな使い方もあるものかと、驚きました。

コメント

  1. ボコ より:

    これは綺麗ですねー^^
    15円切手にこんな風な使い道があったなんて。。。
    ゆうぱっくも切手で送れるんですねぇ。
    そんな事すら知りませんでしたよ~(^。^;)

  2. MAYU より:

    ボコさん
    大昔に、15円切手もたくさん持っていたのですが、
    全部使ってしまった私です。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました