スポンサーリンク

大通公園

大通


2005年7月31日から、毎日綴り始めた「北の暮らし ~札幌・宮の森から~」も、間もなく3年10ヶ月。
livedoorでの使用データ量も、2GBを超え、間もなくMAXを迎えます。現在、3946記事。
どうやら、4000記事を迎える前にMAXになりそうです。(残念!)
近々、新しいアドレスに変更する予定でいますが、その際には、TOPページにて、お知らせいたします。
引き続き、おつきあいいただけると、嬉しいです。
今日は、不安定な天候の中、大通公園まで出かけてきました。
そろそろ、ライラックがきれいな頃・・・


ライラックjpg


うすむらさき


白


薄紫


ライラックは、早いものの開花が始まったばかり。
これから咲くものも、たくさんあります。
時期をずらしながら、長く楽しめそうです。
日時計


今日は、12℃前後で、肌寒い札幌でした。
道内の峠などでは、雪が降ったところもあるとか・・・
21時30分現在の気温も、5℃と、少し寒いです。
ライラックが咲く、この頃に一時的に冷え込む時期もあり、
「リラ冷え」という言葉も、聞かれます。(リラ=ライラック)

コメント

  1. ぷらす より:

    何日かでライラックの開花がすすんでいますね・・・
    帰ってから3日 留守をしてた分用事がたまってて沢山撮ってきた画像の整理が出来ないでいます()
    ↓の「太陽いっぱいのリボンナポリン」そちら限定だから
    食べてこなきゃと行った日に飲んで食べてきましたよ
    りぼんちゃんのなつかしい味でしたね

  2. MAYU より:

    ぷらすさん
    きっともの凄く大量の写真でしょうね。
    整理は本当に、大変です。
    期間限定でもあり、やっぱり食べておきたいですよね。

  3. hisami より:

    ライラック綺麗ですね☆
    新しいブログも楽しみです♪
    ドンドン~~続けて楽しい情報伝えてくださいね~
    又北海道に行く時の参考にしますから

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    これからもよろしくお願いします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました