スポンサーリンク

ドボジョ・ゲッチュ!



単管バリケード

今まで、動物、キャラクターものの単管バリケードを見つけて来ましたが。
ついに、ヒトも登場!
ヘルメットを被った作業員(男性)が、頭を下げているのは、
以前から看板等で定番なので、ヒトが登場しても、おかしくありませんね。
しかし、この単管バリケードは女性です。
よく見ると、メイクしてる?ピアスも?


単管バリケード

今風の言葉で言えば、ドボジョ(土木系女子)?でしょうか。
この単管バリケードが、ズラリと並んでいたのは、徳島駅前。
今回、熊本で、くまモンバリケードを見つける事を期待したのですが、叶わず。
そもそも存在するかどうかも謎ですが。(笑)
以下は、過去に遭遇した単管バリケードのライブラリーです。

タヌキとカニ

タヌキとカニ。

ケロ

ケロガード。

タヌキと北海道

雪まつり会場には、タヌキや北海道。

ペンギンサル

ペンギン、サル。

うさぎ

うさぎ、ゾウ。

シカキリン

シカ、キリン。 

アヒルイルカ

アヒル、イルカ。

ガチャピンムック

ガチャピン、ムック。

黄色うさぎ、土木系女子

黄色うさぎ。 土木系女子。

コメント

  1. かきくけこ より:

    これいいですね。
    動物さんたちの可愛らしさとはまた違った趣があり、殺伐とした工事現場に女性特有のあたたかさと華やぎが感じられ、
    思わずにっこり
    ピアスのおしゃれ心もニクイですね。

  2. なお より:

    楽しいですね。新しいのを発見すると、おおぉっ!!と車の中から声が聞こえてきそうです。
    ご当地キャラで、その土地には、これ、ってあると楽しいかも、です。
    船橋はふなっしーですかね。
    著作権問題があるのかな・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました