スポンサーリンク

続々オープン



エゾリス


おはようございます。
今朝は雨で始まった朝でした。(今は止んでいます)
12月も下旬に入ったというのに、雨とは・・やっぱり珍しいでしょうか。
街中では、ほとんど雪はありませんので、未だに自転車使用率も高いようです。(私もですが)
今朝は、窓辺から何やら動くものが見え、
確認すると、エゾリスでした。(↑写真)


エゾリス立つ


小雨降る中でも、枝から枝へと飛び移り、食べ物を探している様子。
あれ?あなたは男の子?
鳴き声も、初めて聞きました。
鳴くというより、喉を鳴らすような感じで「キョッ!」「キェッ!」のような声です。
ジャンプ


マッスルな後ろ足でジャンプする姿は、やっぱり逞しく思えます。
(エゾリスは冬眠しません)
OPEN


今日(12月20日)からOPENする、ジュンク堂書店。
日本最大級の蔵書数の、ジュンク堂 池袋本店と並ぶそう。
丸井今井南館のB2~4Fまでのフロア、全てが本屋さんになります。
これは、便利で楽しみ!!
HUG


こちらは、昨日(12月19日)からOPENした、HUG(ハグ)マート。(狸小路5丁目)
(HUGは育むの「ハグ」です)
いも


全道各地から、野菜、魚介類、加工品などが、生産者から、直送で届けられています。
価格もお手頃で、生産者がみえるのが魅力。
サークル


これからもっと、たくさんの地域からの出展もあるでしょう。
隣には、フードコートも併設されていて、こちらは1月末からOPENのようです。
(チーズ料理とソフトクリームの専門店「Cheese Piease」のみ先行オープンしています)
台紙


これは、昨日発売された、今年の干支ウィズユーカードの台紙。
右の額縁の中に、カードがついています。

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    こんばんは
    自宅の窓からリスさんに会えるなんて素敵!
    癒されますね
    丸井の本屋さんには、驚きました!
    北海道一の規模ですね! 実家へ帰省するといつも
    コーチャンフォーへ行っていましたがここは是非行ってみたいです。

  2. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    私は大通利用の方が多いので、
    ここのOPENは、本当に助かります。
    全階回って見てみたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました