スポンサーリンク

カサブランカに酔う



カサブランカ

ユリの花が開花しました。
ユリの中では、メジャーな品種「カサブランカ」です。
調べると、カサブランカとは、ポルトガル語、スペイン語で「白い家」を意味するそうです。
これから次々に開花するので、しばらくは楽しめそう。
その清楚な花姿、香り・・
「君の美しさに完敗」です。


おしべ

明日には完全に開きそうなユリ。
おしべのやくの部分も、開きかけています。
雨が降ると、花粉が散って、白い花弁についたりするので、
雨が降らないうちに、写真を撮りました。

ユリ

お盆休みに入り、観光地は普段よりも賑わっているようす。
ただ、天気予報によれば、少し天候が不安定なようで、
空を見ながらの行動になりそうです。

コメント

  1. なお より:

    あ、そっかぁ、カサとブランカですもんね。
    迂闊にも、これまで、気付かなかったです(笑)
    ほんーんと、いろいろ覚えられます。ありがとうございます。
    おしべの粉はお洋服にくっつくと、洗ってもなかなか取れませんよね、何かいい方法はないのかしら、といつも思っています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました