スポンサーリンク

ポプラ並木



ポプラ並木


ポプラや、ヤナギから、綿毛が舞い飛ぶ季節。
あちらこちら、こんなに綿が飛んでいるならば、
北海道大学のポプラ並木は、もっと凄い事になっているだろうな・・
と思い、出かけてみると・・・


綿の雪


やっぱり凄かったです。
景色の色は、全体的にぼんやりと白っぽくなっているし、
綿の雪・・というよりか、綿の吹雪くらいになってました。(笑)
そして意外に撮影するのは難しいものだと感じました。
目の前で見えている、この吹雪の状態を、なかなかきれいに写せない・・・・
観光でいらした方も、この珍しい光景を、携帯でたくさん撮影されていました。
上手く撮影できたかな。
綿


もちろん、地面は、たくさんの綿で溢れています。
祭り


出かけた、8日(日)は北大祭の日。
構内は、多くの学生&お客さんで賑わっていました。
ヒグマ


こんなお店があったり・・
肉


こんなお店があったり・・
普段でも、外国人留学生を多く見かけますが、お店の種類も国際的。
パンダ1パンダ2


人ごみの中、見え隠れする、ひとりのパンダちゃんが気になりましたよ。(笑)
クラーク


そろそろ暑くなり、木々が生い茂った、夏景色の中のクラークさん。
今年の北大祭も、しっかり見守っているようでした。

コメント

  1. この時期のポプラの綿毛って凄いですよね。
    最初は何が飛んでいるんだろう・・と。
    その内、段々とわかってきましたよ。
    でも、ポプラの木が沢山ある所ならではですね。
    嫌いじゃなかったですよ。
    鼻に入ったりするのは嫌だったけど(笑)
    今も札幌にいたら、道警のヘリを我が家窓から、
    きっと、眺めていたんだろうなぁと思いました。

  2. ルイママ より:

    綿毛が舞ってるので~?くしゃみと鼻水が止まらない私です~窓を開けてると、フワフワ綿毛が入ってくるし~(@_@。

  3. MAYU より:

    サスケのママさん
    なんとなく、ずっと鼻がムズムズしています。
    これは、ポプラのせいなのか、何なのか?
    しかし、今年はたくさん飛んでる気がします。

  4. MAYU より:

    ルイママさん
    私もくしゃみをよくしています。
    それは、ライオンもそうです。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました