スポンサーリンク

しろくまにっき 2409



リラ眠い

2桁気温が続き、3日目。
このまま春へと続きそう・・だけど、
北国の春は、そんなにスムーズには進まないもの。
遊び疲れて、そろそろ眠くなってきたリラです。

デナリ舎の清掃中、隣が気になるララとリラ。
屋外の清掃が終わり、屋内から登場したデナリは、
まず、扉に向かって、様子伺い。
デナリを察知したララは、リラを遠ざけます。
雪解けシーズンは、被毛の汚れが目立ち始めます。
ただ、デナリはシャワータイムがあるせいで、比較的きれいさを保っています。
メスたちも、プールが再開されれば、きれいになってくると思います。

フキノトウ

雪解けの地面から、フキノトウが顔を出しました。

穴

朝のうちは、少し水もあったのですが、
排水口を塞いでいた氷が溶けたようで、スーーッと水は引いてしまいました。

破片

おもちゃを爪でひっかいた時の破片が、
たくさん散らばっているのが見えました。

寝る

タイヤ、ボール、穴掘りを楽しんだ後は、
そろそろ昼寝タイム。

昼寝

ララと離れた場所で、眠り始めました。
それからしばらく後、親子で一緒に屋内に入り、寝始めました。
リラの遊び風景と、眠り始めるまでです。
プールの雪穴は、かなり深く掘っているようす。
逆さまになって、ボール遊びをしていました。
死角になってみえませんが、おそらくトンネルが出来ているのだと思います。

キャンディ

繁殖のため、豊橋総合動植物公園より、借受個体のキャンディ。
今季の繁殖はお休みされますが、
借受期間は延長されたそうです。
今日は、ボール・イン・ボールを雪に埋めて遊んでいたキャンディ。
途中で、ララ親子が気になったのか、遊びをやめてしまいました。

コメント

  1. みみ より:

    ララかあさん
    尊敬!!
    リラは長く母といっしょで幸せですね
    大阪のバフィンさんが心配で気をとられているうちに
    札幌にも春の予感が~
    香川の桜の見ごろは今週末らしく仲間内の花見が土曜日になりそうです
    散った花びらが絨毯のようになるところがあって、そこを歩くのも醍醐味なのです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました