スポンサーリンク

しろくまにっき 1183



ララ

日中は、まだ少し暑い9月。
最近ホッキョクグマ舎で聞こえる声と言ったら、
「緑だね」「こっちも緑だね」
ララもキャンディも、眩しいくらいに白い時期があることを知っているので、
ちょっと残念にも思います。(^_^;)


キャンディ

体の外側を中心に、濃い緑のキャンディ。
「日光が当たる」のが条件のひとつかもしれない。

キャンディ

水に入ると、ずっと同じ姿勢で立っていることが多いキャンディ。
背中は白いままで、水位のラインから下が緑。
「水分」が条件のひとつかもしれない。
プールの水が貯水ではなく、循環していたら・・・
キャンディもララも、ある日体の一部が緑になったなと思ったら、
あれよあれよと、その範囲が広がっていきました。

デナリ

デナリだけは、このまま緑化せずに乗り切れそう?
是非、乗り切ってもらいたい。
今日のホッキョクグマたちの様子。
2009年9月20日のイコロとキロル(9ヶ月)。
閉園時間間近の様子。
子供たちが揉めそうな声を出すと、飛んでくるララ。
2011年9月20日のアイラ(8ヶ月)。
夕方の様子。

コメント

  1. なお より:

    アイラちゃんの耳は他の子より大きめなのかしら?って勝手に思ってます。 ララの子供達は顔立ちが綺麗な子ばかりですね。 
    賢さも顔に現れるのかな、とも感じています。
    緑から真っ白になるのを待ってます。 

  2. ひろやん。 より:

    私は大阪在住なので、最寄は天王寺動物園なのですが、先日シロクマを見たら、やはり緑色でした(笑)
    日本では夏はミドリグマになるようです。^^;

  3. MAYU より:

    なおさん
    体が濡れると特に大きく見えますよね。
    でも、ノーマルサイズかも?とも思います。

  4. MAYU より:

    ひろやん。さん
    天王寺のゴーゴとバフィンも緑でしたか・・・
    暑い地方は、特にですかね??

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました