スポンサーリンク

猛暑にムクゲ


猛暑

おはようございます。
きてます、きてます!
何がきてるかって・・・
気温が上がってきてます!
10時ですでに、32℃!
早くも、今年の最高気温をたたき出しました。
少し気持ちのいい風が吹いてくれるので救われますが、
日向でじっとしていると、危険を感じます。(^▽^;)
夏らしさが続くのは、嬉しいのですが、
年々暑くなってくるのは、心配でもあります。
夏らしく、ムクゲの花が開花を始めました。


スズラン

ひっそりと、スズランが赤い実を付けています。
ナナカマドのように、高い所でたわわに実るものではなく、地味な佇まいですが、
季節を感じる瞬間です。
猛暑は、もう少しだけ・・・
中央区のヒグマ出没情報
8月6日(土)18時頃
幌見峠付近で道路を横断するヒグマ3頭(子グマ2頭)が目撃されたそうです。
きっと同じ親子でしょうね。
夜景を見るスポットもあるので、注意が必要ですね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました