スポンサーリンク

札幌まつり(中島公園)



露店


北海道神宮での、神宮例大祭は、毎年行っていましたが、
中島公園まで、足を運んだのは、今年初めての事です。
とにかく、人の多さにびっくり。
公園内には、500店以上もの、出店がずらりと並んでいます。


いか焼き


ご存知、イカ焼き、焼きそば、焼き鳥・・・
やきとり


焼き鳥といっても、ここじゃあ、豚肉ですよ~
みそおでん


みそおでんもおいしそう。
バナナクレープ


かわいく、バナナクレープ片手に食べ歩きもいい。
チョコバナナ


祭りの出店といえば、チョコバナナも定番。
風車


風車も、キャラクター付きで、でっかいのが今風?
くじ


祭り会場で、ひと際、目立っちゃうのが、くじで当てた景品。
景品


これらを抱えていたりすると、かなり目立ちます。
運勢


100円で占う運勢。
ボート


こんなに混み合う中島公園は、初めて見ました。
ボート乗り場も、大繁盛!
公園前


今日は、札幌国際ハーフマラソンと重なって、中島公園周辺は、
とにかく大変な賑わいでした。
夜には雨が降ってしまいましたが、日中は過ごしやすいお天気で何よりでした。
祭りはまだまだ続きます。
   

コメント

  1. poo より:

     遂に行かれましたか 私はもう何年もご無沙汰です
    人が大勢いたそうですが、人込みの流れに入っちゃうと戻るに戻れなくなった記憶があります。
    綿飴とかお面はもうはやらないのかな・・・

  2. hisami より:

    わぁ~~~~旨そう♪
    イカ焼きとぉ~焼き鳥とぉ~焼きそば
    下さいなぁ~~~~☆

  3. 花火 より:

    わぁ、中島公園のお祭りですね。
    懐かしいーです。なんたって、近所だし、高校時代は通学路だったし、行かないことはなかったと思います。
    お化け屋敷に、見世物小屋、オートバイの曲芸なんてその昔はあったけれど今でもあるのかしら。
    学校の噂のカップル達がデートする定番の場所でしたね・・夜になるともっとムードがあがります。
    ススキの裏の世界で生活しているおにーさん達が、晴れ舞台で活躍している風なのが可笑しかったのを思い出します。

  4. 訪札の折は、真ん前のホテルに泊まるので
    最も馴染みの場所なのですが、これは魅力的!!
    出店で溢れる中島公園も体験してみたいなぁ

  5. MAYU より:

    pooさん
    ひと回りすればよかったのですが、
    マラソン追跡継続中でしたしね・・(笑)
    その後も、いろいろで、一部を観ただけで終わってしまいました。

  6. MAYU より:

    hisamiさん
    どれもおいしそうでしたよ。
    焼いてる匂いはたまりませんね~

  7. MAYU より:

    花火さん
    お化け屋敷、見世物小屋、オートバイの曲芸・・
    今はどうなんでしょう。
    全部回ってみればよかったなあ。
    おもしろそうな所があったかも。

  8. MAYU より:

    181やくもさん
    人で溢れる中島公園など、年にこの時だけじゃないでしょうか。
    それにしても、凄い人なんですよ。
    一度、是非ご覧下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました