スポンサーリンク

栗の実

TOP


おはようございます。
今朝は曇りの札幌。
明るいですが、厚い雲に覆われています。
11時40分現在の気温、20℃。
夏から、秋の気温へと、変わりつつあります。


栗


栗の木を見上げれば、もう実がなり始めていました。
フロックス


中央の濃いピンクの花は、おいらん草とも呼ばれる、フロックスの花。
藻岩山


藻岩山のロープウェイもたくさんの人を乗せて、運行中。
それでも、8月を過ぎると、少しは落ちついてくるのでしょうか。
今朝は目覚めと共に、とてもひんやりと感じました。
8月の上旬からは、ぐっと気温が下がり、
周囲でも、体調を崩していらっしゃる方が、ちらほら。
季節の変わり目は、要注意時期です。
台風の動きも、雨の具合も気になるところですが、
今週も元気に参ります。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    少しずつ秋になっていっているのですね。
    今年は紅葉は早いのでしょうか?
    こちらは、台風が接近していて雨風強い状態です。
    夕方から今夜にかけて、最接近するようで・・・気をつけなくては。
    気温の寒暖差で、体調を崩す人が増えてますね。私も崩しましたが・・・
    どうぞ、MAYUさんもお気をつけ下さいませm(__)m

  2. hisami より:

    こちらも~
    まだ青々してますが栗の実生ってます
    秋がそこまで~来てますね
    実りの秋
    今年の秋の収穫は如何に?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました