スポンサーリンク

雨つぶ

ルピナス


おはようございます。
2日間降り続いた雨も、ようやく上がった様子。
7時現在の気温は、11℃。
思わず、寒っ!とつぶやいてしまった朝です。
足下が濡れて、ちょっと冷たいのですが、庭に伸びて来た葉を見て回ります。
市内中心部の植え込みでは、そろそろ開花し始めていたルピナスですが、
我が家では、もう少し先になりそう。
今は葉がたくさん茂っています。


ギボウシ


ギボウシは、くるくると巻いた状態で、伸びてきました。
アルケミラモリス


一番、きれいだったのが、アルケミラモリスの葉。
先端が、細かなギザギザ状になっていて、そのひとつひとつに雨つぶが付いていました。
水滴


落ちそうで落ちない、ビーズのよう。
最近、見ていないですが、クモの巣もきれいですね。
覗く


だっ、誰にゃ!そこで覗いているのは!!
雨も上がり、野鳥もネコも、そろそろ活動開始。
今日は、20℃くらいまで上がるそうですが、気温差にも驚きます。
この春からは、服装に困る日々。
 雨つぶで顔を洗ったりして?

コメント

  1. ふみっち より:

    気温差がすごいですね。
    こっちは暖かいので吃驚しました;
    お花みたいな葉っぱが
    名前も合わせて可愛くて好きです*

  2. より:

    MAYUさんへ
    いつも楽しく拝読しております♪
    水滴ビーズ、本当に綺麗ですね!
    雨上がりの、限られた時間しか見られない
    自然の手芸品ですね(*^_^*)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました