スポンサーリンク

雨の朝



アジサイ

おはようございます。
今朝は早朝に、ひと雨ありましたが、
現在は上がっています。
雨が降っている間は、涼しいかな?と思いましたが、
雨上がりと同時に、少し蒸し蒸ししてきたかもしれません。
10時現在の気温、24℃。
日陰で咲いているアジサイが、気持ちよさそうです。


デンドロビューム

今、洋蘭のデンドロビュームも咲いています。
アジサイの花を撮ろうと近づいていくと、
足元に、「栗」??
ええ?もう実ったのかな?と
手を伸ばそうと思ったら、
でっかい、カタツムリでしたー!
危ない、危ない、触るところだった。(;´Д`)
小さいカタツムリは、平気ですが、
巨大カタツムリは、ちょっと苦手です。(触るのは)
北海道のカタツムリは、ハンパなく大きいです。
これも、ベルクマンの法則?

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました