スポンサーリンク

ツユクサ



ツユクサ

夏も終わりに近づいてくると、ツユクサがたくさん咲き始めます。
お昼前には萎んでしまいますので、朝だけのお楽しみ。
早朝は、20℃未満になってきましたので、涼しくなりました。


ゆずれもん

それでも日中は、未だ25℃前後まで上昇。
終盤の夏を、もう少し楽しめます。
徳島で飲んだ「すだち微炭酸」や「ミニッツメイド はちみつゆず」を思い出し、
セブンイレブンで購入した、ゆずれもん。
スッキリとした味わいで、暑い日には最高でした。100円も嬉しい。
熊本のメイスイも、まさかの100円均一で見つけました。
熊本旅行を思い出しながら、ごはんでも炊きましょうか・・

基礎工事

円山動物園のアフリカゾーン建設工事。
そろそろ基礎の部分が出来たそうで、周囲の埋め立てに入ったよう。

シルカノボシビルスク動物園のシルカちゃん。
ついに、階段下の空洞をくぐることが出来ました。
24時間体制の観察ではないので、
いつから始めたかはわかりませんが、
今日は、はまっているのか、何度も往復していました。

18時45分頃のことです。
出来るようになると、嬉しくて繰り返してしまう気持ち・・わかります。
ハマったといえば、マルル。
昨年の6月5日の事。
プールの縁歩きを始めたマルル(生後5ヶ月)。
最初は途中までしか行けず、途中でプールに入っていましたが、
そのうち最後まで歩けるようになり、
ついには、走っていけるようになりました。
ハマった様子で、しばらく続けていたのでした。
マルルの初歩きを、全て撮影していました。(笑)
あの縁の段からスタートさせるところが、ツボですね。
この頃、ポロロの方は、まだ歩くことが出来ませんでした。
  応援してね!

コメント

  1. さと より:

     この五ヶ月のマルルはすごいですね。
    「栴檀は双葉より芳し」とはこのこと?
    少し勇気を出して、歩けて、もっと確かに軽やかに歩くには経験しかないんだ・・と熱心に走る姿に天性のアスリートを見ました。
     小さな経験でも積み重ねると将来なにかに役立つ!という鋭い感覚で現在を過ごしている様な気がします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました