スポンサーリンク

世界の熊館 展示再開



キャンディ

11月5日(火)より、ララ親子の観覧制限が設けられ、
一部立ち入り禁止となっていた世界の熊館。
今日から観覧制限が解除され、開園時間の9時から、
クマたち全頭が、展示再開となりました。
お久しぶりのキャンディ。
2ヶ月間、暗く静かな屋内で、お疲れさまでした。


キャンディ

収容前は、まんまる体型でしたが、
以前の体型に戻ってきましたね。

キャンディ

左が1月16日、右が11月4日。
お腹まわり、顔の印象もほっそりと戻りました。

デナリ

デナリは、しばらく歩いて、しばらく休んでを繰り返していました。
タイヤやポリタンクがあったので、
タイミングが良ければ、遊ぶ様子も観られるかもしれません。

青空

さてと、歩きますか・・・
今日は吹雪くという予報が外れ、青空が広がりました。
遠くに広がる雪雲。
青空でも、札幌の最高気温はー1.4 ℃。
円山はもう少し低かったと思います。

風子

アメリカクロクマの風子も、変わらず元気そう。
今年はまだ、雪穴掘りを始めておらず、日中は獣舎の隅で寝ていました。
積雪量がまだ少ないからかもしれません。

パネル

今日貼られたパネル。
今日の、デナリとキャンディの様子です。
キャンディは、堀に降り、雪を掘ったり、少し雪を食べたりしてました。
おもちゃを探しているかも?(笑)
一箇所、タイヤがちらりと見える場所がありました。

コメント

  1. ともこ より:

    キャンディーお疲れさまでした。きっと、すごく赤ちゃんが欲しかったのね。
    またの機会を待ちましょう。
    外がまぶしくて顔を雪の中に入れたのかしら?雪まみれですねえ。
    そうか、おもちゃを探してたのね
    正座のような後ろ姿はデナリさんでしょうか、珍しい座り方ですね。

  2. はな より:

    デナリはのんびり日向ぼっこ気持ち良さそうです。
    キャンディも穴ほりほりして、とっても楽しそう♪
    取りあえず二人の幸せそうな姿見られて良かったです(^^)
    キャンディにはゆっくり疲れを癒して欲しいですね!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました