スポンサーリンク

別居



かしわ

7月16日生まれのコツメっ子たちは、
生後6ヶ月になりました。
写真は、かしわ(オス)。
未だに、仮称が抜けきらず、ちょび→かしわというように、
一旦、仮称で個体識別してから、愛称に導いています。(笑)


寝る

1・2・3・4・5・・・・?
サンだけいません!

サン

コツメカワウソは、1年に2回繁殖することもあるそうで・・。
昨年末から、時々、交尾姿勢を取っていた姿も見られました。
繁殖制限のため、サンだけ別居となりました。
展示場には、母子の5頭のみが出て、今のところ、交代展示はされていません。
サンファンとしては、寂しい限りですが、しばらく我慢ですね。
子供たちも、いずれオスメス離れるでしょうし、他園へ移動もあるかもしれません。
親子6頭での生活は、半年で終了となりました。

メス

あの子煩悩なサンパパ。
寝る時も一緒、起きるのも一緒、遊ぶ時も一緒、用をたす時も一緒に同じ場所に・・・
家族はいつも行動を共に、生活をしていました。
扉の向こうでは、サンが展示場に向かい、よく張り付いているそうで、
鼻が擦れてしまうほどだそうです・・
母子たちも、扉に張り付くことがよくありますので、
おそらく、サンの鳴き声等を聞いていることでしょう。
ちょっと切ないですね。
母子たちは、サンの事もすっかり忘れて、遊びまくっている時間もあります。(^_^;)
サンには、がんばれ~!とエールを送っていきたいと思います。

抜け毛

最近、また抜け毛がたくさんみられるカワウソたち。
ブルブルッとしただけで、白い毛がぶわっと舞います。

かしわ

毛換わりの時は、濡れた時の感じが、いつもと違うような気がします。(かしわ)

よも

後ろ足を痛めたのか?
少し浮かせるように歩いていた、よもぎ。
今日の母子の様子です。
魚とペレットをもらっていました。
  応援してね!

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました