スポンサーリンク

カワラヒワ



朝日


おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻、6時54分。
時間は徐々に早まり、太陽の出るポイントも少しずつ北よりになるのがわかります。


駅


昨日は、日中の気温が一時プラス気温まで上がり、穏やかな一日でしたが、
今日も引き続き、穏やかだという予報です。
ippai


街を歩いていて、スズメか?と軽く見過ごそうとすると、違うことがあります。
大きさは、スズメくらい。
ななかまど


ナナカマドのところにも、集団でついばんでいたりします。
キタ


羽を広げると、きれいな黄色がポイントで、私はいつも鬼太郎みたいだと思っています。(笑)
名前は「カワラヒワ」
選ぶ


今は赤い実もたくさん残っているので、選びたい放題、食べ放題です。
ほおばる


なんだか、ほおばり過ぎじゃないですかぁ?(笑)
くちばしにも、いっぱいつけて・・・・
     カワラヒワ界にもいた小杉くんにポチッ!

コメント

  1. hisami より:

    ほんとうだぁ~~~鬼太郎♪
    黄色が奇麗ですねぇ~♪
    鳥の区別は・・・とぉ~~んとですぅ~~~
    美味しそうに頬張って♪
    さぁ~今日は何食べようかなぁ~(^^)

  2. naoko より:

    ククク
    人ごと?鳥ごと?とは思えないです。
    わが身を見るようで
    食いしん坊バンザイのカワラヒワさん☆
    こんな鮮やかな黄色の羽を持った鳥をはじめて@@見ました。
    ふむふむ。。勉強になります!

  3. yosan (葉) より:

    始めてそんな bird 食べすぎ.
    顏洗う?? Ha,ha. wonderful.

  4. みわひめこ より:

    鳥の写真、いつも奇麗に撮れていてうらやましいです。
    私もエサ台作ったので、少し良いアングルで撮れれば・・・・と思っています。

  5. hirobou より:

    以前のすずめの水浴びも驚きましたが、動物を撮るのがお上手ですね。
    長い時間カメラを抱えているのでしょうか。羽根を広げたカワラヒワなど素晴らしいですね。
    家の周りにはからすしか居ません。

  6. さんらいず より:

    「カワラヒワ」,久しぶりに見ました~!!
    雪が積もって、寒い冬でもちゃ~んと木の実が残っていて
    存分に食べれて良かったですね~!!
    それにしても、すごい食べっぷりですね(笑)
    鳥をこんなに綺麗に撮れて凄いです(^◇^)

  7. MAYU より:

    hisamiさん
    私も、あまり知りません。
    少しずつ、見つけた鳥を調べていっている段階です。

  8. MAYU より:

    naokoさん
    結構、身近に、頻繁に見かける鳥です。
    スズメみたいな大きさなので、見過ごしがち。

  9. MAYU より:

    yosan (葉)さん
    顔洗った方がいいですね。(笑)

  10. MAYU より:

    みわひめこさん
    なかなかじっとしてくれないので、
    速さが勝負でしょうか。
    難しいです。

  11. MAYU より:

    hirobouさん
    羽を広げた瞬間などは、もう運だけです。(笑)
    たまたま広げてくれただけですから。

  12. MAYU より:

    さんらいずさん
    今、ナナカマドの木の下をみると、
    食べかすがたくさん落ちていたりします。
    白い雪面がちょっと赤くなってます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました