スポンサーリンク

今日の大通り

バス


先程、大通りから帰ってきましたが、
昨日降った雪が、急激に溶けていってるようでした。
気温はプラス2℃。風が吹かない限り、そんなに寒くはありません。
大通り


ここもたくさん降ったのでしょう。
道路脇には、除雪された雪が山積みになっています。
車道の幅が、少し狭くなりました。
水たまり


でもこの雪たちが、急激に溶け出しているから、歩行者にはたまりせん。
街路樹の湿った雪からも、ぽたぽたと雫が落ちている感じです。
雪まつり会場の雪の固まりは、相当大きい物なので、そういった心配も少ないかと思います。
ご近所の屋根からも、落雪があるようです。
くれぐれもお気をつけ下さい。
雪まつり会場他の写真は、また改めて・・
泥はね
こんな日は、横断歩道での立ち位置も
気をつけなくては。

コメント

  1. てつこ より:

    MAYUさんこんにちは。
    いやー降りましたね。花子へのお別れ雪はやはり
    でかかった!!でっかいどぉーっ
    道路はべちゃべちゃだしぃー・・・外から帰って来ると、
    すべてのやる気がなくなります。
    今日はプリザーブドフラワーのレッスン日でした。
    来月の試験に向けて、がんばります。
    北1条西20丁目(北一条通り、東急並び)の郵便局の隣にあるお花屋さんに飾ってあるリースがすっごくかわいくて、和んできました・・・

  2. みわひめこ より:

    うわあ、嫌ですねえ、大雪の後、こんなになってしまうなんて!!
    春先だけにして欲しいですよね。
    最初の写真だけ見ていたら、晩秋に降ったドカ雪の後みたいですね。

  3. かりん より:

    (o^-‘)oこんにちは
    雪は降らないと困る場所施設はあるけど、雪が降った後のびちゃびちゃ雪がいやですよね。運転しているσ(・・*)も歩道を歩く人には注意しながら、運転しています。
    やっぱりそちらは都会ですね。↑
    動くイラスト上手いですね。手作りですよね。

  4. ake より:

    とけましたね…
    この時期にプラス気温。
    どうかと思いますよねぇ。
    落雪もかなり危険ですよね。
    目に見える窓からの範囲でも、豪快に落ちてました。
    ウチの駐車場の車(他所宅ですが)毎年どさっとかぶります。
    苦情は言わないんでしょうか…
    気付いてないのかな?外車なのに…。
    横断歩道は気をつけないとだめですね。
    いつでもナンバー覚えれるように!(違うか…)
    とけちゃった雪だるま、かわいそうだけど、かわいいです^^

  5. るりるり より:

    ぐじゅぐじぅ!!
    なんか、早い気がします・・・。
    やっぱり、かなり暖冬ですね・・・。
    泥水といえ、雪解けだから、かかれば冷たいだろうし・・・
    気をつけてくださいね・・・。

  6. 木こり より:

    この時期雪だるまが融けても困るのですが、
    明日は気温が上がって雨だとか。
    で、明後日からはまた冬に(^^;
    雪まつりは無事に開催できると良いのですが

  7. きりん より:

    雪解け水・・・人間も車も、かぶるのは勘弁!な
    感じですね。
    暖冬・・・ここまでくると、逆に心配になりますね。
    こちらもアスファルトが丸見えの状態。
    せっかくのスタッドレスも、減る一方でアタマが痛いです・・・。

  8. MAYU より:

    てつこさん
    ブリザーズドフラワーをやってらっしゃるんですか。
    素敵ですよね。
    頑張って素敵なお花でいっぱいにして下さい。

  9. MAYU より:

    みわひめこさん
    今年は、真冬のうちに、こんな状況をくり返しています。
    ちょっと、おかしな年です。

  10. MAYU より:

    かりんさん
    ありがとうございます。
    はい、動くイラストは手作りです。

  11. MAYU より:

    akeさん
    横断歩道の所は、ほんと、要注意ですね。
    凍れば、滑るし、溶ければはねられるし・・・
    うっかりすると、ひどい目に合います。

  12. MAYU より:

    るりるり さん
    日本列島、全体的に暖冬傾向だそうですね。
    毎年いろんな変化を感じます。

  13. MAYU より:

    木こりさん
    心配なのは、やはり雪まつりですね。
    無事成功してくれるといいです。

  14. MAYU より:

    きりんさん
    今年は、アスファルト路面ばかり見ているような気がします。
    しかし、民家の路地は、しっかり雪だし・・
    今年の冬の天候は、特におかしいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました