スポンサーリンク

江戸そば 京うどん

江戸そば 京うどん


最近、ちょっと小耳に挟んだインスタント食品。
「江戸そば 小海老天」
聞いてしまうと、なんだか見つけたくて、いろいろスーパーを回ってみる・・
しかしこの商品なかなか見つからない。
ようやく見つけたのがコンビニでした。
隣には、姉妹品として「京うどん カレー南蛮」もありました。
150円とちょっと高めだけど買って、食べてみました。
江戸そばふた江戸そば中身


江戸そば箸久しぶりに食べるインスタントだから、何を食べても新鮮で、おいしく思ってしまうかもですが、
この小海老天がちりばめてあるところ、おそばの感じ、なかなかおいしかったです。


好きです♪あれよりも~♪
京うどんふた京うどん中身


京うどん箸刻みあげも、ほぐした鶏肉、ネギがたくさん入っていて、一生懸命「和」を出してます。
うん、これも普通においしいです。


インスタント食品も、嫌いではありませんが、そんなに昔程は食べなくなりました。(例外がひとつありますが)
子供のころはなんであんなに好きだったのかしら?
今回のこの2品は、本当に久しぶりに、一人でまるまるひとつ食べました。(いつもは少しもらう程度)
きっと、あっさりめでおいしかったせいでしょう。
今、インスタント業界も、江戸風とか、京風とか、イタリア風とか、昔と比べれば随分世界が広がってきました。
100円前後で商品を開発する、その過程に非常に興味があります。
手抜きというよりか、生活の中のちょっとした楽しみのひとつとして、時々食べたりしています。
これを買った数日後、某大手スーパーで、78円で見つけてしまい、ショックを受けたのは言うまでもありません。(半額だ~)
京女と江戸っ子高校の古文の授業中、真面目な先生が、舌が回らず、江戸時代の事をウッカリ江ろ時代と言ってしまい、大爆笑になったこと、今でも覚えている。
変なことばかり記憶に残る・・

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. ake より:

    おっ!
    このシリーズになかまっ♪(゜◇゜人゜◇゜)ができたのですね。
    どうしよう~(何が…)小海老天に1票かな?
    半額で見つけるとうれしいですね♪
    なんか、子供ら寝静まった頃・・・食べたくなっちゃうなぁ…

  2. パール より:

    おお!ついにMAYUさん、召し上がったのですね~。
    良かった‥美味しくて(笑
    アタシはまだ、カレーの方を食べてないので、今度食べてみます♪

  3. ライラック より:

    私はあまりカップ麺を食べないのですが
    コンビニに行くと新製品はないかを見ますよ!
    スーパーよりお先に出るし、地域限定ものも多いですよね。
    お値段はスーパーには勝てませんが(笑)
    北海道はやきそば弁当ですよね、スープ付きの。
    何故か、ぺヤングが食べたくなった時がありますよ。
    どんべいも、関東風と関西風があり面白いですよね。

  4. 木こり より:

    MAYUさんは、どちらかというと京女なのかな?
    それにしても、スーパーで半額で見掛けたときの
    ショック・・・心中お察しします。(^^;

  5. meg より:

    カップめん、色んな種類が次々と出ますね。
    でも、いつもお手ごろ特売品ばかり買ってしまうので、MAYUさんの情報参考になります。今度買ってみよう♪
    ・・・MAYUさんの”例外品”って(??)
    学生時代の事って、フトした時に思い出しますね。
    つい今思い出して、一人ニヤニヤしてます。

  6. MAYU より:

    akeさん
    あっ、お好きでした?このシリーズ。
    やはりファンはおいででしたか。
    その前に、「仲間」の絵文字が気に入りました。
    私もいつか使いたいなあ~(無理矢理意味のないところで使いそう(;^_^A )
    半額はイトーヨーカドーでした。(^_-)v

  7. MAYU より:

    パールさん
    お待たせしましたね、やっと食べました!
    なかなか、後回しになってしまいようやくです。
    どちらも、だしをきかせたおいしさでしたね。
    定番のカップヌードル、カレーヌードルよりも、ちょっと大人な感じ?
    (いや、これはおかしい表現だな・・)
    そばは、他のメーカーのアレよりも好きな味でした。
    それから「好きです♪あれよりも~♪」は
    安顕さんが、某やきそばCMに登場する際に、歌うフレーズですの。
    (北海道限定です)

  8. MAYU より:

    ライラックさん
    そうなんです、食べないくせに、チェックだけはしている口です。
    私も主人も食べなくなってしまいましたが、
    子供はどうやら好きなようです。
    あんまり食べないように・・とすると余計に食べたくなるようです。
    時々新商品を買ってきて、食べてもらって、私はそこから分けてもらうが定番コース。
    関西、関東の味比べ、やりましたよ。
    私は関西好きでした。

  9. MAYU より:

    木こりさん
    私は京女ほど、しとやかでもなく、
    江戸っ子ほど、キップがよくない、見事な中間、名古屋女です。(笑)
    確認しに行かなきゃいいのに、つい、価格チェックをしてしまい、自爆!

  10. MAYU より:

    megさん
    私も基本は、お手頃、広告の品ですよ、ハイ(^O^)/主婦ですから。
    ひとつだけ大好きなインスタント食品があります。
    私は名古屋出身でして、愛知では定番商品、「味噌煮込みうどん」です。
    これだけは別格、本当に大好きで・・
    食べる度に幸せを感じる私です。(大げさですが・・)
    実家に帰った時、または時々送ってもらいます。
    こちらで、昨年西友で見つけたのですが、
    今年からまた見なくなってしまいました。
    いつかまた入荷することを祈ってます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました