スポンサーリンク

カンパニュラ

4月25日


パツラ


カンパニュラのパツラという花です。
この種は市販されておらず、ネットで知り合った方に、分けていただいたもの。
神奈川でも育てましたが、たくさんの花を咲かす事が出来ず、
北海道で再び挑戦です!
昨年、春に種まきし、発芽したものをポットに移植。
夏に地植えにしておきました。
昨年のうちに花を見る事はなく、そのまま冬を迎えました。
↑4月25日の写真です。
雪解け後、こんな姿で登場
さぞかし、雪が重たかった事でしょう。(>_<;) ぺしゃんこです。 5月10日


パツラ2


↑5月10日の写真です。
どうです?
2週間でこの成長!
株は起き上がり、色が少し違う新芽の所もあんなに伸びて・・・
今年は開花が見られるんじゃないかな?
他にも植えておいた所は、グングン大きくなってきました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました