スポンサーリンク

円山オオカミず 357



ユウキショウ

1本の骨を仲良くかじる、ショウ(左)とユウキ(右)。
どちらかが、何かを見つけると、それが羨ましく見えるらしく、
自分もと近づき、仲良く遊んだり、奪い合ったりしている、2頭です。


キナコ

仲良く両端を噛んでいたら、キナコがやって来た。
「何してるのかな~」

キープ

そして、ユウキの頭上で、お決まりのポーズ。

踏む

「じゃ、仲良くね・・・」
容赦なく足を踏んで、その場を立ち去るキナコ。(笑)
そのあと、ショウが、何かの部品を見つけたらしく、ビヨヨンと遊び始めると、
やっぱりユウキは羨ましく、すぐに奪い取りました。
昨年のルークも、別なビヨヨンで遊んでいました。(笑)
(2010年7月9日撮影)

走る

ユウキの寝相を見て、ふと・・・
走っている夢を見ていたら、可笑しいなと(^▽^;)

コメント

  1. もりはむ より:

     初めてのコメントです☆ youtubeで円山動物園の仲良しオオカミ一家の暮らしぶりを拝見した事がきっかけで、シンリンオオカミに興味が湧くようになりました♪
     キナコ・ジェイ・ルーク・ユウキ・ショウもそれぞれ個性があって、いつ見ても微笑ましくて楽しいです(*^ω^*)
     キナコのお決まりのポーズって、子供達をトンネルのようにしてまたぐ行為ですよね? 何かオオカミ的に意味があるのでしょうか?

  2. MAYU より:

    もりはむさん
    コメントありがとうございます。
    キナコのその行動に、もちろん意味はあると思うのですが、
    それが何なのか、キナコのみぞ知るでしょうか。(笑)
    ジェイ、ルーク、ユウキ、ショウの皆にしますね。
    ジェイとルークには、時々ガウッとされる時もあるようです。(^▽^;)
    その肉(骨)頂戴と、遊び半分で言っているのか?
    ちょっとした愛情表現でしているのか?
    とても気になる行動ですが、私の中では、まだ答えはわからずじまい。
    もし、何かでわかることがありましたら、
    記事の中に織り込んでいこうと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました