スポンサーリンク

キナコ&ジェイ 64



TOP


今日は、何か、オオカミ舎の奥の方から、工事のような音が聞こえてきます。


産箱


只今、キナコの産箱を手作り中。
穴の中


自然界において、シンリンオオカミは、穴を奥深く堀り、その穴の中で出産、子育てを行ない、
少し大きくなってきてから、穴から出てくる動物。
でも、今回は、ホッキョクグマのララ方式で、屋内にお篭りしてもらう予定のよう。
終了


この週末をもって、長く続いた発情期もそろそろ終了。
キナコの出血も収まった様子です。
さあ、このあとは、神様のみぞ知る・・・結果は、4月下旬から5月上旬くらい。
(オオカミの妊娠期間、約60日)



今日は、少し長めの遠吠えを聞かせてくれました。
ジェイとハモル時だけ、吠え方が変わるところに注目。
きっと何か意味があるはず。
メロディと、伴奏にも聞こえます。
ハモリ


素晴らしかったです。
まるで、「スリラー」を生で聴いているみたいたっだよ!
ジャクソン


キナコ・ジャクソン・・・全米チャートNO1も夢じゃないね。(⌒^⌒)b
  高音が冴えてるキナコにポチッと!

コメント

  1. キージャレ より:

    お腹の底から震えがくるほど感動しました。
    琴線にビンビン響きました(泣)
    狼(特にシンリンオオカミ)が大好きな私としましては、一緒に吠えたいです・・・。
    彼らを目の前にするとなんだか心が和みます。
    前世は狼だったかもしれません(笑)
    いつも「お仕事」のように円山動物園に行ってらっしゃるMAYUさん、キナコとジェイの毎日を載せていただき感謝、感謝です。彼らの遠吠えする時間帯には規則性がありますか?
    もしあるようでしたらぜひ教えていただきたいです。大体で結構です、もちろん!
    動物園までは1時間強かかるのでもう少し暖かくなったら彼らに会いに行こうと思います。その時にはキナコの「妊婦姿」が見れることを願って・・・

  2. まま より:

    赤ちゃん楽しみですね^^
    きなこちゃんお大事に・・・・・

  3. 北二十四条 より:

    おぉ!長めの遠吠えでしたね。
    先日、テレビでサルの仲間が家族で鳴き合う時に、
    サビや合いの手に当たる鳴声があると紹介していましたが、
    キナコの鳴声に変化があるのは、合いの手だったのかも?
    今回の手作り産室が利用されると良いですね。

  4. MAYU より:

    キージャレさん
    いつもありがとうございます。
    遠吠えの時間帯には、やはり規則制はあまりないとは思いますが、
    たまたま自分が午後に行く日が多いためか、夕方4時前後に聞くことが多いです。
    3月1日、7日、9日は、偶然なのか、4時前後。
    11日は朝9時半ごろ・・・
    キナコは、遠くで救急車のサイレンが聞こえると、鳴き始めることが多いので、
    聞こえたら、スタンバイされるといいかも。(笑)

  5. MAYU より:

    ままさん
    キナコがお母さんになる姿、
    楽しみにしたいですよね。

  6. MAYU より:

    北二十四条さん
    その番組は、私も観ました。
    ちゃんと音を録って、集め、検証してみると
    面白い結果が出るかもしれませんね。
    興味があります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました