スポンサーリンク

しろくまにっき 3089


リラ待つ


水中トンネルから、陸にいるリラを見上げた写真です。
リラが飛び込んでくるのを、今か今かと待っていた時のもの。
リラは、飛び込むタイミング待ち。
私たちは、リラ待ちです。


木を持ってくる


今日は、冷たい雨降り。
ホッキョクグマ館内のお客さんも少なめでした。
持て余していたのか、リラが岸を歩いていると、
ララが屋内の方から、木を運んできました。


投げる


リラがそれをもらい、プールに投げ込み、
遊びのスタート。
「これで遊べば?」というララの気持ちだと思いました。


伏せ


プールサイドから、アザラシアタックのために、
ダイブを繰り返すリラ。
待ち時間も長かったです。


ララエール


そんな時、岸を歩いていたララが、
前足を大きく踏むように、体を上下に揺さぶり始めました。
最初は、ララ自身が飛び込もうとしているのかな?と思いましたが、
どうやら、そうではなさそうです。
リラに「ほらっ、ほらっ」と誘導させているのでは?と想像しました。


プールサイド


それにこたえるかのように、飛び込んでいたリラもまた、可愛かったです。


給餌


ゴマフアザラシの給餌の際、
マシロがサブプールで、最初に給餌する順番は固定ですが、
ギンとあずきの給餌が、同時進行でした。
3番目のあずきの時間に、ギンがちょっかいをかけたりして、給餌がうまくいかない事があるため、
いろいろ手順を試行錯誤している最中かと思われます。



今日の様子です。



遊びの最中、ララが前足を踏む仕草は、
アイラの子育て時代に、よく観たなあと思い出します。
16歳のララちゃん、若いです。(^^)



コメント

  1. マロン より:

    本当にララさんは、いいお母さん❤️
    美人だし❣️
    アイラさんの頃の動画見て、ララさんスリム〜
    そして、親子で楽しそう(^O^)
    子供を楽しませなが、自分も楽しんでいるような、さすが子育てのプロ(^o^)/

  2. 春澄 より:

    アイラちゃんの可愛いこと! やっぱりララさんの娘さんね。小さいながらも、茶目っ気たっぷりの、可愛さあふれるレディちゃんです。私は、映像を見ている間、「ララさんは、何と素敵なお母さんだろう!」と、ずっとつぶやいていました。一緒に楽しむ事を、子供に伝える。伝え上手なお母さんです。それが、子育て上手な秘訣でしょうか。リラちゃん、あなたは幸せものですね。お母さんを大切にね。そして、あずきちゃん、パッチリお目目が愛くるしく、私は大ファンです。大人の方々に遠慮がち。ララリラ親子にはアタックされ、心が休まる暇が無いかもね。私はとても心配しています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました