スポンサーリンク

しろくまにっき 2421



キャンディ

円山動物園に初めて訪問してから、もう11年になります。
9時開園から17時閉園までの、8時間、
まるまる滞在したことは、意外に少なく、専ら数時間滞在。
近所であるということもあり、途中で帰宅したりすることもよくあります。
明日から、開園は9時30分、閉園は16時30分(16時の期間も)になることで、
特に私の生活が変わることもないのですが(笑)、
それでも、ひとつの歴史の節目かなあとも感じています。


デナリ

朝、新しい水を入れてもらったデナリプール。
浅いうちから、クールダウンのために、入水していたデナリです。

覗く

隣からは、鋭い視線。

リラ

昨日は、流氷遊びで弾けましたが、
1日経つと、氷は溶けて随分小さくなってきました。
乗るには、小さすぎるようです。
プールサイドから、氷を触って遊んでいました。

ララ

授乳が終わり、しばし脱力中のララ。

移動

昨日、「張り紙」の場所が移動したので、

柵

ここからでも、よく見えるようになりました。
今日のホッキョクグマたちの様子です。
ララはプールに浸かっていましたが、
リラは、プールサイドから、「氷を触って遊ぶ」が中心のようでした。
ララは、プールからあがると、デナリの気配を感じたようで、
威嚇していました。
デナリは、特に何もしてないんですけどね・・・

寝る

遊んで、おっぱい飲んで、昼寝して・・・

カラス

いつものカラスは、キャンディの寝室から魚を盗み、
雪の中に隠していました。
後で取りにくるのかな?

コメント

  1. より:

     
    どちらかと言えばポーカーフェース(かな?)のキャンディがおもちゃを抱っこしての無防備なお昼寝姿…とっても癒されます…☆
    最近はキャンディが活動的みたいですね(笑)
    みんなそれぞれに波があるのかな(´・ー・`)
    クールダウン中の気持ち良さげなデナリに…
    それを“鋭い視線”で追うリラ…
    もう可笑しくてヾ(*´∇`*)ノ
     
    MAYUさんの観察力と絶妙なシャッターチャンスに脱帽!! 
    それも、つねに愛情をもって動物たちを日々見つめているMAYUさんだから出来ることだと思います…☆
     
    今日、突然飛び込んできたキロルの北海道帰還のニュース
    じっくりとイコロとキロル兄弟を見続けてきたMAYUさんにとりましては尚更嬉しいニュースなのでは…と勝手に思い、いち早くコメントさせて頂きました////
    私も夏に釧路動物園へ行く楽しみが出来て今からココロが躍っています(笑)♪

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました