スポンサーリンク

しろくまにっき 2173



こぐま

やったぁー!
久しぶりに登場したボール・イン・ボールに弾けるこぐま。
今日の札幌の最高気温は、31.3℃。
今のところ、今年最高の気温です。
ジリジリと夏本番の暑さ。
ララ親子も、プールに入ったり、日陰で休んだりで、
暑さを凌いでいるようでした。

赤いボールを縁に乗せる遊びをしていたこぐま。
乗せてしまったところへ、やってきたララ。
ララは鉄製のアースに触れていることをチェックし、
取ることを躊躇しています。
すると、こぐまがアタック。
前へ転がり、アースから離れると、ララが手を伸ばして取りました。

親子

危ないところは、娘が担当・・ではないでしょうが、いいコンビだなあと思いました。
ポロロとマルルの姉妹もまた、ポロロが電柵にひっかけ、マルルが取るという、いいコンビだったことを思い出します。
得意なクマに任せろという感じでしょうか。(笑)

足裏

ボール遊びが楽しいララ。
足裏に鼻をつけていたこぐま。

ひこうき雲

今日は、青空に一筋のひこうき雲がくっきりと出ていました。
こぐまは、それを見上げていたのかもしれません。

ガリガリ

堀で浮き球遊びをしていたこぐま。
デナリと同じ遊びをしていました。
ララとは一緒に暮らしているので、似た行動を取っても、おかしくないでしょうが、
会ったこともないデナリと同じことをするのは、
やはりDNAの成せる技でしょうか。
遊び上手な面、ダイナミック技(すでにしている?)も期待出来るかもしれません。
ボールを電気柵に乗せてしまったこぐま。
取ろうか迷っていたようですが、結局勝負に出てしまいました。
あえなく撃沈。
今回は、アタックした瞬間に、電線がアースに触れてしまうことになり、
パチパチと音が出るようになってしまいました。
ビデオでは、上手く映せなかったのですが、パチッの際、火花も出ていました。
さすがに、ララも火花はNGなようで、檻のマスに退避。
こぐまにも、『ここから出るな』と手で遮っていました。
飼育員さんに来てもらい、ボールを外してもらいました。

ララしたから

こぐまが電柵体験した後は、必ず堀に降りて、チェックしているララ。

寝る

パチパチは収まったので、落ち着いたようですが、
その後の昼寝は、檻のマスで。
*火花は目では見えたのですが、
ビデオで映す時は、少し設定を変えないといけなかったでしょうか。
花火の時みたいに・・・

コメント

  1. taka より:

    最後の動画だけ「この動画はアップロード済みの動画と同じです」と
    表示されて再生されませんね
    記事の日付は一昨日の23時すぎですから
    まだアップロード中ということはないと思いますが
    どうでしょうか

  2. MAYU より:

    takaさん
    お待たせしました。
    再度新たに、アップロードし直しましたので、
    もう観られる状態になりました。
    ありがとうございました。
    (17:35)

  3. みみ より:

    ララはよい母です
    ビューティフルで頭いい
    チャレンジャーこぐまちゃんには勇気もらいます

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました