スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 903



アクバル

うれしくって、つい、頬ずり・・(笑)
孫誕生の報に、心躍るアクバルでした。(^^)


シジム

5月16日(月)は、シジムの6歳の誕生日、おめでとう。

リーベ

5月12日(木)は、リーベの13歳の誕生日、おめでとう。
リアンが東山動植物園に移動し、ちょっぴり寂しさを感じるユキヒョウ舎ですが、
それぞれ、落ち着いた生活を送っているようです。

ユッコヤマト

2009年5月2日、アクバルとリーベの間に、初めて誕生したヤマト(オス)とユッコ(メス)。
生後2ヶ月になった、7月3日(金)から、一般公開が始まりました。
2010年12月10日(金)、旭山動物園へ移動したヤマト。
現在は、ドイツから来園したジーマと同居しているヤマトですが、
4月19日(火)、2頭の間に、赤ちゃんが誕生したそうです。
旭山動物園HP 

2ヶ月

写真は、生後2ヶ月になったばかりのヤマト。
この頃は、まだ一般公開を始めたばかりで、屋内収容がスムーズにいかない事もしばしば。
そんな時は、こうして飼育員さんに抱っこされ、子猫のように屋内に入っていったヤマトです。
ヤマトとジーマの赤ちゃんも、早ければ6月にも公開かも?
ということでなので、公開されたら、是非、会いに行きたいと思います。
ユキヒョウ物語 1 (ヤマトとユッコの公開初日・2009年7月3日(金))
屋外に登場して間もなく、隣のサーバルキャット(ポッキー)に威嚇した、
勇ましいヤマトでした。
円山動物園では、繁殖計画に基づき、しばらくユキヒョウの繁殖はストップされていますが、
来季はどうなるでしょうね?
映像は、5月16日(月)のユキヒョウたち。
アクバルは、檻をよじ登って、サブにいるシジムに近づいていました。
 応援してね!

コメント

  1. キルビル より:

    待ちに待った北の国からの朗報!
    ありがとう、ヤマトとジーマ。
    おめでとう、アクバルとリーベ。
    今はただ、大切なお仔が無事に生育してくれることを願っています。
    初夏の頃には、きっと私の夢が叶いますね!
    そして、東山に嫁入りした「ぽちゃリアン」はすっかりスリムに。
    今では食欲も戻り、元気にしてましたよ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました