スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 179

円山動物園 ユキヒョウ ユッコ


雪そのものが、おもちゃになります。
今日は、少し小さめの雪玉を発見!
前足を使って、ころころ転がしてみたり、くわえてみたり・・・
思いっきり噛むと崩れてしまうのは、わかっているようで、
ちゃんと加減してくわえています。


気づく


遠くからやってきたのは、親子連れ。
このシーズンによく見られるのは、ベビーカー代わりになる、ソリ。
これがたまらなく気になる、ヤマトとユッコ。
見つけると、駆け寄ってきます。
乗ってみたいな


雪の上をすいすい移動するソリは、ユキヒョウたちには、どんな風に見えているのでしょう。
ヤマト


やってくる野鳥や、小動物(エゾリスなど)、
人や人が持っているおもちゃには、興味津々です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました