スポンサーリンク

しろくまにっき 3069


リラ


リラ・タンバリン♪

昨日のうちに、大体の予想はついたかと思いますが、
今日は、伐採された木を輪切りにした、新しいおもちゃをもらいました。
さすが、期待を裏切らない娘は、可愛らしい立ち姿を見せてくれました。


親子


12時前の昼給餌の後、屋内で、大きさ・厚さの違う、2つのタイプの木をもらった、ララとリラ。
ララがひとつを咥えて出てくると、それが欲しいリラは、早速ゲット。
ガラス前の場所で、10分以上も、ずっと写真のように向き合う体勢で、
リラは、独り占めしながら、樹皮をめくりながら、それを食べていました。
最近のリラの糞中には、樹皮が入っているそうです。

我慢も限界に達した様子のララ。
リラに圧力をかけて、持ち去っていきました。
持ち去るだけでなく、別な木製円盤も持ってきた、しっかり者ララ。


おやこ1


これなら、一緒に遊べます。
両岸から、同じようにおもちゃを咥えて、タイミングを計る親子。
(こういうシーンを見たいと思っていました)


おやこ2


リラが先に、ポーンと投げました。


おやこ3


ポチャン。


おやこ4


自分の咥えていたおもちゃを下に起き、
ララが飛び込んでいきました。


ダイブ


親子で遊んだり、独りで遊んだり。


ララ帽子


ララの得意技、頭乗せ。
ちょっとユラユラしますが、バランスを取りながら、頑張ってます。(口元に注目)


今川焼き


水に浸すと柔らかくなったかな。
再び、樹皮をめくって、食べ始めるリラ。
今川焼きか、贅沢バームクーヘンに見える。
(水中トンネルに乗っている状態です)


立つ


見晴らしが良さそうな場所で、立ち上がるリラ。
どんな風景を見ているでしょう。



今日の様子です。
薄い円盤型は、リラが触っているうちに、割れてしまいました。
親子で遊ぶ様子は、ほのぼのします。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました