スポンサーリンク

フィギュアとキム兄



2種


ファミリーマートで買ってきました。


パッケ


キム兄こと、木村祐一さんとファミリーマートがコラボして商品を発売していたとは
知りませんでした。
それもすでに、一周年になっていたとは。
いろんなごはんがありますが、これは14日から発売の「キム巻ローストチキンサラダ」210円です。
オープン


キム兄の顔の上に切り取り線が入っていて、ちょっと気の毒ですが、
すいませんと、切り取らせていただきました。
断面


ローストチキン、卵、レタス、人参ナムルと特製マヨソースの巻き寿司。
手頃な長さで美味しかったです。
製造は、如意棒まるかぶり寿司と同様、だるま食品(株)銭函工場。
2個製造が同じところのせいもあるのか、雰囲気は少し似ています。
如意棒の方は焼豚、キム兄の方はローストチキンですが・・


袋


こちらも、14日からファミリーマートで、5種類のペットボトルに付いているフィギュアです。
旭山動物園の動物を再現したマグネット付きフィギュアで、種類は全6種類。
マグネット


旭山のホッキョクグマといえば、このオレンジの玉で遊ぶ姿がお馴染み。
ご存知、海洋堂(大阪)の製作なので、本格的です。
くわえるいつか円山バージョンで、こんなフィギュアが登場したら、
即買いなのになあ・・
(チキンがもろ見えだけど)


らーめん発売当初は、一部の自販機と、札幌らーめん共和国で販売されていた「らーめん缶」も
いつしか、ファミリーマートでも山積み販売されてました。


  

コメント

  1. hisami より:

    フィギア可愛いねぇ~♪
    これも北海道限定なんだろうなぁ~・・・・
    今日は仕事朝から夕方までなので帰りにファミマ寄ってみよう♪

  2. MASA より:

    うちの近所にファミリーマートないよ~!
    MAYUさんの記事を見ると、必死に探そうとするMASAでした(笑)

  3. ちゃっきぃ より:

    わーリアル(・_・;)

  4. とうふ より:

    全種類みてみたいです!集めますよね(*^_^*)
    期待してま~す・・・(*^_^*)
    だるま食品ですか・・・・・セイコーマート専属の工場のはず・・ってことはファミリーマートはセイコーマート系列ってことなんですね。
    ファミリーマートにはけっこうおもしろいの売ってるんですよね。近くにないのであまり行けません・・・・・
    いろいろ紹介して下さいね、楽しみにしています。

  5. くま8 より:

    サラダ巻き食べたくなっちゃった~♪
    やっと涼しくなり、食欲も!!
    マグネット気になっていましたよ~~。
    ふむふむ~★
    流石、話題のものには早いですね!

  6. キム兄の弁当などは売れているそうです。
    繁盛していますね。

  7. yosan (葉) より:

    冷面かん!!
    どんな味かな??

  8. かのん☆ より:

    どっちも興味あります♪
    キム兄は結構自分で料理もするし、おいしいだろ
    うなぁーって思います。
    動物フィギュアは、人気でそうですね^^
    見かけたら集めてしまうと思います。

  9. MAYU より:

    hisamiさん
    ファミマ限定だと思いますが、
    北海道限定ではないと思います。きっと
    MASAさん
    一年前に比べると、店舗数は増えたようですが、
    いずれも、ちょっと離れた所なんですよね・・(^▽^;)
    ちゃっきぃさん
    海洋堂さんなだけに、かなりリアルに作っていただけるかと・・
    とうふさん
    アザラシなんていいなあと思っています。
    これも数量限定なので、早めに行かないと、
    すぐなくなってしまいそうです。
    セイコーマートとは提携を結んだのち、ファミマが道内進出となったようです。
    さすが、よくご存じですね。

  10. MAYU より:

    くま8さん
    涼しくなりましたね。
    これからは、比較的気候も良くなるとか。
    食欲もさらに増しそうです。
    サブローさん
    売れているんですか。
    キム兄の作るごはんは、本当においしそうです。
    yosan (葉)さん
    お寿司ですよ。
    カリフォルニアロールにちょっと近いかも?
    かのん☆さん
    料理は、発想も大切ですよね。
    彼のアイデアは、とても冴えてると思います。
    コラボ商品でなく、一度本物をいただいてみたいもの。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました