スポンサーリンク

あつた蓬莱軒でひつまぶし


思えば外食は9ヶ月ぶり。あつた蓬莱軒に来たのも久しぶりです。いつもなら夕方は、店先の椅子に入店待ちの長い列が出来ているのが当たり前のお店。もし並んでいたらやめようと思いやってくると、待ち人ゼロ。おかげですぐにテーブルまで案内していただけました。以前に訪問した時に比べ、お店を拡張されたようで、とても広くなっていました。新型コロナウイルス感染防止のため、隣のテーブルとの間隔もあけられていて、安心感もありました。


お店の方はもちろん全てマスク着用。メニュー、お茶と一緒に、マスクケースにとチャック付きのビニール袋もいただけました。


うなぎ丼と迷った挙げ句、結局ひつまぶしにします。


注文してから運ばれてくるのも早かったですね。


ひつまぶしのお召し上がり方が、テーブルに置かれていますが、好きに食べるのが一番。


ネギ、わさび、刻み海苔の薬味、漬物、お吸い物。


ひつまぶしのうなぎは、細くカットされていて、分けて食べやすくなっています。毎回微妙に、うなぎの厚みや焼き加減が違ったりしますが、今回はとても美味しかったです。


あつた蓬莱軒 松坂屋店は、松坂屋名古屋店南館10階にあります。松坂屋入店時には検温があり、エレベーターの定員は5名になっていました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました