スポンサーリンク

崎陽軒のシウマイ弁当デビュー


有名すぎるので、もちろん存在は知っていますが、食べたことがなかったのです。ようやくデビューの時が訪れました(笑)。1つ860円(税込)。弁当箱を包む黄色い紙には、横浜を思わせる風景が描かれ、赤い龍も描かれています。横浜のドラゴンボールみたい。手頃な大きさも魅力的。


シウマイだけじゃなく、いろいろ入っているようです。


包み紙を外すと、割り箸と小さなお手拭きがついています。


ごはんが左側にくるように置いてみると、おかずが逆向きのように見えます。


ごはんを右に持ってくると、おかずは正面を向きました。


シウマイが5個、鶏の唐揚げが1個、卵焼き1つ、かまぼこ1枚、まぐろの漬け焼き1個、筍の甘辛煮がごろごろと、あんずのシロップ和えが唐揚げの横に隠れています。付け合せは紅生姜と刻み昆布。やはりボリュームは満点でした。筍の甘辛煮が、ちょうどよい一口サイズにカットされていて、箸休めにもなり、噛む回数も自然と増え、満腹感を増幅させます。シウマイには、添付のカラシやしょうゆをかけていただきます。シウマイがメインのお弁当ですが、他のおかずがおいしいのも人気の秘密でしょう。美味しかったです。
シウマイ弁当1つあたり 772kcal。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました