スポンサーリンク

白老ベーグル



TOP


白老白老(しらおい)町は、太平洋と山に面しており、
山海の幸に恵まれています。
特に白老牛は有名。
昨年辺りから、ご当地グルメとして、
「白老バーガー&ベーグル」に力を入れ、
雑誌や情報番組でも広く取り上げられています。
今回の、札幌大通ふるさと市場でも出店。
早速、いただきます!


ベーグル


白老黒毛和牛ハムベーグル 1個 420円
二つにカットしたベーグルを、軽く炙ったあと、クリームチーズをのせ、
その上に、白老産黒毛和牛のうまさを凝縮した岩崎牛のハムをのせ、
特製ソースをかけ、クレソンを添えて完成。
断面


ベーグルはむっちりとおいしく、牛肉の赤身の旨さがギュッとつまったハムに
濃厚なクリームチーズが、よりコクを増してくれます。
牛肉感たっぷり&ベーグルのむっちり感で、かなり噛みごたえ充分。
1個食べたら、かなりの満足感です。
かぼちゃ


もうひとつ、隣で販売されていたのが、白老名物「かぼちゃサーター」。
子供のげんこつくらいの大きさで、表面がカリッ、サクサクッとした食感がいい。
中はきめ細かく、弾力のある生地で、
これを1個食べてしまうと、かなり満腹感になってしまうので、ご注意。(笑)
分け合うか、お土産にしないと、他のものが入らなくなります。
1個 80円はお買得。
最近、登場した商品だそうです。
白老黒毛和牛ハムベーグルは、会場で逃したとしても、白老町に行けば、
JR白老駅近くにあります。(店名 ななかまど)
他にも、ハンバーガーや、ベーグルのお店が、町内にたくさんあるそうです。
ななかまど
白老町大町2丁目2-17
TEL 0144-82-6677
営業 10:00~17:00 (土のみ~16:00)
定休 日曜・祝日

コメント

  1. ボコ より:

    うわ~、白老牛!白老牛ってグレードが高い物は
    超高級なんですよね。。。
    クリームチーズと生ハムという組み合わせは
    良く見ますが、これは肉肉しくてゴージャス感
    たっぷりで、見るからに美味しそうですね!

  2. ゆさ より:

    うっ!
    クリームチーズが旨さを倍増させていそう!!
    牛ハムってローストビーフに見えますね。
    コレ、食べてみたいなー。

  3. うんうん。白老牛美味しかったなぁ。
    バーガーは食べた事あったけど、
    ベーグルは知りませんでした。

  4. hisami より:

    あぁ~~~ヤバイ!
    お腹空いて来ちゃいました!!!!
    物凄く美味しそう☆
    ベーグル大好きです♪

  5. MAYU より:

    ボコさん
    肉肉しさは、充分感じました。
    噛みしめるごとに・・・

  6. MAYU より:

    ゆささん
    そうかもしれませんね。
    分厚いローストビーフも食べてみたいなあ。(笑)

  7. MAYU より:

    サスケのママさん
    日々、開発は進んでいるようですね。
    道南方面にも旅したくなりました。

  8. MAYU より:

    hisamiさん
    疲れた体には、たまらないおいしさかもしれません。
    しっかり栄養補給して、頑張って下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました