スポンサーリンク

おはぎり。



おはぎり

北大構内の紅葉を楽しみながら、食べたおにぎりは、「おはぎり。」と「生姜焼29」。
いずれも、北大生協で購入したもの。
おにぎりを2個買った時、どちらから食べるか?


生姜焼き

あまり迷うことなく、生姜焼29から。
このおにぎりのフィルムは、開封した後、
おにぎりに触れないように、持って食べられる工夫がされていて、嬉しい。
中には豚肉の生姜焼きが入っていました。
1個あたり 190kccal
(10月17日(月)~23日(日)までの期間限定発売)

おはぎり

おはぎが、おにぎりの形になっている「おはぎり。」
これは、いい!
少しもち米も入っていると思いますが、もっちりしたごはんに、小豆がたくさん混ぜ込まれています。
それだけでなく、中央にも粒あんがたっぷり入っていました。
こちらも持って食べやすいフィルム。
おはぎも、三角形にすると食べやすいですね。
1個あたり159kcal
(10月3日(月)~30日(日)までの期間限定発売)

コメント

  1. ゆきまろ より:

    MAYUさん!ブログ読んで驚きました。
    昨日、ふと「おはぎの逆バージョンは、どうしてないのか?」と思ったのです(笑)
    それがあれば、いつでもどこでも気軽におはぎを食べられますよね。
    白い餅米を3口くらいかじるとようやく餡が出てくる…う~ん、美味しくないか?だからないのか?と。
    おはぎり、ありましたね!しかもきちんと小豆?が餅米に混ざってマーブルになっていますね、これは良い!

  2. MAYU より:

    ゆきまろさん
    形もナイスですが、ネーミングもナイスですね。
    そのうち、コンビニでも出回りそうな気がします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました