スポンサーリンク

第1回 ご当地キャラ相撲大会

イカール星人


前回、札幌を襲撃にやってきた、函館の「イカール星人」。
札幌を守るべく現れた、札幌円山動物園の伝説の飼育員「マルヤマン」でしたが、
通訳によれば、マルヤマンは、動物全体を愛するので、イカール星人もやっつけることはしない。
仲良くなって、この場を盛り上げたいと要請。
イカール星人は、それをすんなり快諾することで、
あっさり、この場は終結したのであった。


トーナメント表小


今回、初の試みなのでしょうか?
第1回 ご当地キャラ相撲大会が開催されました。
参加力士は、以下の6人で行う、トーナメント戦。
函館の「イカール星人」
江別(えべつ)市の「えべチュン」
十勝・本別(ほんべつ)町の「元気くん」
十勝・音更(おとふけ)町の「おおそでくん」 (音更大袖大豆)
札幌すすきのの「アックマ」
札幌円山動物園の「マルヤマン」



どんな取り組みが行われたのか!?
ゆるさに耐えながら、観戦するのだ!!
さよなら


第1回があるということは、第2回以降もあるかも!?
みんな、お疲れさま~~♪

コメント

  1. それぞれがキャラ立ちした戦い、
    思いのほか楽しめました
    第2回は、最強「イカール星人」に敵うキャラはいるのか!!
    生温かく見守りたいと思いますww

  2. てつこ より:

    イカール星人・・・
    たしかどこかでお会いしたような・・・
    あっ!
    ファクトリー!(笑)

  3. 北二十四条 より:

    おおそでくん…着ぐるみというよりも
    被り物に近いので、反則気味ですね。
    これだけ積極的に進出しているので、
    雪祭りでマルヤマン登場ありますね。

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    第2回以降も、チャンスがあれば、観戦します。(笑)

  5. MAYU より:

    てつこさん
    かなり迫力ある存在ですよね。

  6. MAYU より:

    北二十四条さん
    しっかり登場しました。
    後日UPです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました