スポンサーリンク

円山動物園



冬


キリン


こんな冷え冷えな雪国でも、キリンは元気に過ごしています。


息


天気のいい朝は、外に出ている事が多いのですが、
私達同様、吐く息が真っ白になります。
円山の朝は、本当にキーンと冷えた空気、でもとても澄んでいる気がします。
享奈め


こちらも、雪だって全く動じない羊たち・・
ペロ


ペロペロ真剣に雪をなめてます。
ウールマーク


上質なウールマークが羨ましい。
きっと暖かなウールの中で、アイスを食べる感じ?
さすが北海道の羊だわ~。
あなたはこたつで・・
みかん派?
それともアイス派?
こたつ    我が家のこたつはなかなか登場しませんが・・
    私はアイス派です。v( ̄ー ̄)v
    元気な動物たちにポチッと・・


広報他の区はわかりませんが、
中央区の広報に、12月~1月までの期間、
大人1回無料券(コピー不可)がついてますので、
要チェックです。
ライオンの赤ちゃん公開の日も待ち遠しい~

コメント

  1. 紋次郎 より:

    今 NHK で 札幌市内 生中継してます。。
    今日はお天気 良さそうですね。。 (o^-‘)b
    動物たちも 心なしか 元気のようで・・・・
    朝の 雪は 何処へやら・・・・ ってかんじですかぁ~??
    (*≧m≦*)ププッ

  2. 小梅 より:

    笑っちゃいましたよ 羊についているウールマークに・・・
    思わず珈琲を噴出しそうになりました。

  3. ルイママ より:

    早速、広報をチェック
    西区版にも無料券ついてましたまだ、いったことないし~
    広報を片手に円山動物園へ~
    いこう(^^ゞ
    シロクマちゃんに一番会いたいかな~♪

  4. sunrise より:

    キリンは毛皮も着てないのに寒さに強いんですね~!!
    羊さんは、モコモコと暖かそう!!優しそうな目が
    印象的ですね!!
    コタツの中で・・・
    ん~~~?私はどっちかな~?
    アイスもみかんも同じくらい好きなので・・・?
    両方ですね(贅沢かな?)(*⌒∇⌒*)

  5. naoko より:

    あっという間に消えちゃいましたね。雪~!
    キリリとした寒さだけ残ちゃって>。<
    わたしはいつもより余計に!
      丸まってますゴロン!
    穏やかなウール100%クンのお顔↑を見て
     気持ちほんわか暖かくなりました☆
    MAYUさんの影響を受けて、12月から円山動物園の実証実験?とやらに参加することになりました。
    オラウータンとのふれ合いデス
    どんなことになるやら(コドモタチより!)ワクワクしてます。
    後日報告しま~す♪

  6. ふたば より:

    わたしはみかんで。 みかん大好き~とまらなくなります。
    キリンって、寒さに強いのですね。
    イメージはサバンナとかなので、
    暖かいところで暮らしているのかと思っていました。
    ウール・・・確かにね、100%だし・・
    しかも目も詰まってるし。

  7. ちゃっきぃ より:

    きりんさんは寒くても優しい目ですね
    寒くて肩をすぼめることないのかしら?
    ちゃっきぃ家今日もまたみかんを箱買いしてきました
    アイスも箱買いだけど(笑)

  8. ake より:

    体温が高そうな分、息は白そうですね。
    羊はウール!確かに(*^_^*)ホントうらやましいです。
    毛皮の皆さんもうらやましいです。毛皮のコートは着たことなくって(^o^;

  9. MAYU より:

    紋次郎さん
    今はまだすぐ溶けるようです。
    もう数日の間に、根雪になると思います。

  10. MAYU より:

    小梅さん
    以前、この子たちの純毛をもらったことがあります。
    未だに保管中。

  11. MAYU より:

    ルイママさん
    西区にもあるなら、きっと全区にあるでしょうね。
    クマ館は現在閉鎖中ですので、
    会えるのは、春3月くらいからでしょうか・・

  12. MAYU より:

    sunriseさん
    朝日があたる、早朝タイムのみ、外にいて、
    あとはほとんど中にいます。
    やっぱり外気浴も大切ですね。

  13. MAYU より:

    naokoさん
    まあ、参加されるのですか。
    楽しみですね。
    いろいろ経験出来そうですね。

  14. MAYU より:

    ふたばさん
    キリンは、寒さに、どこまで強いかはわかりませんが、
    朝方は外にいますね。
    お昼近くからは室内にずっといます。
    ちょっと狭いところで、気の毒な気もします。

  15. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    肩をすぼめたら、どんな感じになるかな?
    いつも元気でいろんなところをベロベロしてますよ。

  16. MAYU より:

    akeさん
    毛皮のコートはいただいた事がありますが、
    どうにも似合わなくて・・・
    着ないので結局我が家にはありません。
    でもさすがにあったかでした。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました