スポンサーリンク

やきいも工藤



昔なつかし

紅葉とセットで楽しみたいのは、やきいも。
最近では、いろいろな問題もありで、落葉たきを見ることは少なくなりましたが、
落葉たきで、焼き芋を作る光景など、秋そのもの。
お芋の旬がやってきました。


店

南区川沿にある、焼いも屋さん「やきいも工藤」に行ってきました。
こちらでは、時期に合わせて、いろいろなサツマイモを楽しむことが出来ます。

やきいも

今回は、安納紅(左)とベにはるか(右)をいただきました。
どちらも、100g130円です。
2本で490円。

べにはるか

べにはるかは、ほっくりした食感で、優しい甘さ。
きれいにふたつに折れます。

安納芋

安納紅は、種子島が産地。
ねっとりと、水分が多めで、とても甘いです。
折ろうとしても、それが難しいくらい、ねっとりしています。
これからの季節には最高のおやつです。
やきいも工藤 2007年10月訪問記
やきいも 工藤
札幌市南区川沿12条2丁目2-4 230号線沿いです。
TEL 011-572-2591
営業 9:00~18:30

コメント

  1. あっちっち より:

    うわわわわわ~~~~!!
    こりゃたまら~~~~~ん!!!
    ほおばりすぎて、お芋がのどにつかえた経験者、
    それは私。
    (しかも社会人になってから)
    お芋を食べる時には飲み物が必須です。
    うーん、おいも~~! 
    食べたくなってきました。
    MAYUさん、ナイスショット、ごちそうさまです。

  2. MAYU より:

    あっちっちさん
    のどにつかえる!恐いですね・・・。
    一瞬、かなり焦りますよね。
    私は、大きなあめ玉を飲み込んでしまった時、
    焦りました。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました