スポンサーリンク

雪見露天



手稲


「わぁ~手稲山も、随分白い所が増えてきたわ~。」


大倉


「大倉山ジャンプ競技場も、真っ白になってる。」
三角


「三角山も、もう少ししたら、真っ白ね。」
雪見


1羽のスズメが、冬の山々を眺めていました。
「さあ、私は雪山を眺めながら、ちょっと失礼して・・・」
1


またまた入浴シーンを見てしまいました。(笑)
こんな寒い季節でも、やはり砂浴びをしているんですね。
徐々に地面の部分も少なくなるので、冬場はちょっと気の毒です。
(まさか雪浴びはね・・(^▽^;))
2


少し粒の粗いものがあっても、大丈夫なようです。
すみ


肩までつかって、気持ちいいですかぁ?
すみずみまで、念入りにお手入れされてました。(^^)

コメント

  1. るりるり より:

    オハヨウございます。
    昨日は忙しくしてまして、訪問コメンと出来ずでした。
    すずめさん、雪が降る前の『暖かいひと時?』かしら?
    雪が降ったらなんだか土が湿っていそう・・・。
    回数も減るでしょうしね。(虫もいないか・・・)
    いよいよ、みんなに厳しい冬ですね。

  2. 北二十四条 より:

    スズメはカラス同様、人と上手く共存していますので、
    雪掻きをする家・場所を経験上知っていたりして、
    その家付近の電線で見張っているかもしれないですね。
    雪掻き終了を確認すると、雪見露天へ直行すると思います。

  3. hisami より:

    うふふ♪
    可愛いですねぇ~~~
    雪が積もって地面が見えなくなる前に!
    めいっぱい楽しんでるみたいですね(^^)

  4. yosan (葉) より:

    可愛 いい bird とられた.
    すげ………..い

  5. MAYU より:

    るりるりさん
    お疲れさまです。
    野鳥たちにとっても、やっぱり冬は厳しいものだと思います。
    大量死した年もあったくらいです。

  6. MAYU より:

    北二十四条さん
    ちょっとした縄張りみたいなのもあるように思います。
    いつも見かけるポイントが決まっています。
    我が家には、遊びに来ますが、
    住んでいるのは、近所のお宅だと思います。

  7. MAYU より:

    hisamiさん
    自然の中で懸命に生きる姿は、
    本当に愛らしいものです。

  8. MAYU より:

    yosan (葉)さん
    ありがとうございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました