スポンサーリンク

ハロウィン



2種


10月31日、今日はハロウィン。
特別、何もしないですが、かぼちゃもののスイーツをいただきました。


店かぼちゃ


今日のケーキは、二十四軒にある、パールモンドールのケーキです。
ハロウィン


ハロウィン  420円
容器は陶製で、中には、かぼちゃのムースかな?プリンかな?ぎっしり詰まっています。
上は、かぼちゃクリーム、底には、しっとりスポンジもありました。
ロール


かぼちゃロール  310円
チョコスポンジがふわっふわです。かぼちゃクリームの中には、かぼちゃも入っています。
パールモンドールのケーキは、初めて食べますが、どちらもとってもおいしかったです。
スポンジのふわふわ感はたまりません。
別な、おいしそうなスイーツを見つけてしまったので、またいつかリピート決定です。
パールモンドール(二十四軒店)
札幌市西区二十四軒1条4丁目6-7
TEL 011-643-4811
営業 9:00~20:00
パールモンドールのモンデリカの記事は→こちら
セイコーマートで売られていた、こんなデザートもいただきました。
車窓から


かぼちゃのモンブランシュー  288円  (マウスオンで中身)
シューの中に、カスタード、ホイップ、かぼちゃのクリームが入っていました。
すごいボリュームです。
かぼちゃ


とうとう、10月も終わり、今年も残り2ヶ月。(早い!)
早くも冬囲いをしている姿を見ると、ちょっと焦ります。(うちも、しなくっちゃ・・)
歌
   おいしいハロウィンスイーツに・・


  ↑本当は、♪Heart on wave~(淋しい熱帯魚 by WINK)

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    またこの時間に;
    パールモンドールといえば、アノ!ケーキです笑
    あー食べたい♪です

  2. ake より:

    リピーターになるんですね。
    ここは食べるまでに、意外なほど時間かかったMAYUさんなので、一気にいっちゃってください^^
    ウインクには笑わせていただきましたよ。

  3. るりるり より:

    容器がかわいい
    ですね。これ欲しさにかっちゃいそう。
    私もいつもの『モロゾフのパンプキンプリン』
    頂きました・・・。
    今年は5個だったな。(10月のあいだにね。)
    何時もこれを楽しみにしてる、秋。
    又、来年まで食べれないのは寂しいな・・・。

  4. 北二十四条 より:

    Winkって”Heart on wave”と唄っていたのですか!?
    ハローウェー(意味も考えず)って聞いていました。
    最後のカボチャ写真は、円山動物園でしょうか?
    10月中旬からカボチャが置いてありましたが、
    草食動物の食事になるんでしょうかね。

  5. お嬢 より:

    パールモンドールのケーキの美味しさは、その土台となる
    スポンジにあると思います。
    なんと言っても、あのフワフワ感がたまりません。
    私は、本店にしか行っていませんが、
    ゛パリジェンヌ゛がお気に入りです。
    それと、ブランデーケーキ(カスティラ)も捨てがたい美味しさです。

  6. yuri より:

    パールモンドールのケーキは美味しいですね
    札幌に居た頃、皆で集まった際はホール買いして食べていました。思い出します^|^

  7. ダイちゃんママ より:

    私の大好きなパールモンドール!! うれしいな
    ここのプリンが好きなんです。
    今日は、4年前に亡くなった祖母のお誕生日。生きていたら99歳なんです。祖母は、プリンが大好物でした。私のプリンをはじめとするスイーツ好きは、完全に祖母の影響です

  8. hisami より:

    何だか・・とっても基本的な事が思い出せない・・
    ハロウィンってそもそも何のお祭り?でしたっけ??
    何でかぼちゃなんでしたっけ?
    なんで子供が家々周ってお菓子貰うんでしたっけ?
    何で仮装してるんでしたっけ?
    うぅ~~ん・・・思い出せない・・・

  9. ボコ より:

    う・・・昨日行けばよかった・・・。
    オバケの器可愛いですね~!!!
    会社帰りだと、パールモンドールの商品は
    もう残り物だけなんで、休日しか行かないん
    ですよ~。。。何時も繁盛してます。
    たまにここのケーキを食べると、なんだか
    ホっとします♪

  10. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    あのスイーツが、こんなところに!という反応・・
    すぐにでも食べたかったけど・・
    次回に我慢しました。

  11. MAYU より:

    akeさん
    さすが、札幌老舗の洋菓子屋さんの味!
    体験まで、どうして、こんなに時間がかかってしまったのか?(笑)
    ゆっくり、全種類いただいていきますよ~

  12. MAYU より:

    るりるりさん
    容器もとっても、かわいいです。
    この手のものが、たくさん増えて困ってるんですが・・
    うれしいんです。(笑)

  13. MAYU より:

    北二十四条さん
    意味も考えずに歌っていた曲、たくさんあります。
    小学校低学年の頃など、君が代は、暗号のような感覚で歌ってました。(笑)
    このかぼちゃは、北大構内にあったものでした。

  14. MAYU より:

    お嬢さん
    コメントありがとうございます。
    本店の前は何度か通っていますが、入店はまだです。
    機会があれば、是非行ってみたいと思います。
    もちろん、パリジェンヌも・・。

  15. MAYU より:

    yuriさん
    札幌の老舗と呼ばれていますね。
    その味、納得というところでした。

  16. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    本当に、大往生でいらしたんですね。
    パールモンドールは近所でもあるので、
    また買いに行こうと思っています。

  17. MAYU より:

    hisamiさん
    難しいですね。
    これは、地元の方に聞くのが一番でしょうか。
    すでに、お祭りと化してますね。

  18. MAYU より:

    ボコさん
    夕方に行ったら、ハロウィンは店頭にはなかったのです。
    一応聞いてみようと、お店の人に聞いたら、
    すぐ奥から出してくれました。
    ダメもとで、聞いてみるのもいいかも・・

  19. moko より:

    あはあは♪ウインク怖いけどおもしろい(笑)
    毎年ハロウィンには丸ごとのかぼちゃをくり貫いて、プリンやら
    シチューやらを作りたい、と思っていますが、なかなか実行できません。
    最後の写真のかぼちゃランタンも憧れです

  20. MAYU より:

    mokoさん
    今は特に、難しいでしょう。
    これからまだまだ楽しみはたくさんやってくるでしょう

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました