スポンサーリンク

Hokkaido Cafe



時計台


時計台の道路を挟んですぐ西側に、最近オープンしたカフェに行ってきました。


カフェ


お店の名前は、Hokkaido Cafe (北海道カフェ)。
道産食材を使った、北海道バーガーと時計台サンドイッチが売り。
ホカバ


食事は済ませてしまったので、今回はカフェとして利用。
先に、前金で注文し、このナンバーをもらって、席で待ちます。
描かれているキャラクターは「ホカバ」くん?ちゃん?
ホッカイドウバーガーだから、ホカバですね。
カフェラテ


カフェラテ  310円
シフォン


米粉を使ったシフォンケーキプレーン  280円
ソフト


ソフトクリーム  300円
町村牛乳を使ったソフトクリーム。
アップ


ミルキーでとってもおいしいソフトクリームでした。
コーンが、ちょっとおせんべい?のような味がして、ユニーク。
雪景色の中、大勢の人が道行く姿や、時計台を眺めながらの、ソフトクリームは、
なかなか味わい深いものがあります。
ホリデー


すぐお隣の旅行会社と繋がっているので、パンフレットをもらってきて眺めながらでもOK。
「生タラバとズワイガニの王様バーガー」などは、1200円もし、
全体的に、プレミアムな感じのする価格ですが、
カフェとしては、とても気軽に利用出来るカフェでした。
Hokkaido Cafe
札幌市中央区北1条西3丁目 札幌MNビル1F
TEL 011-232-1616
営業 8:00~20:00(北海道バーガーは10:00から販売)


コメント

  1. おいしそうなソフトクリームですね。
    寒くてアイスに手が届きませんが、北海道の方がお店の中は、暖かいのかもしれませんね。
    高級食材のハンバーガー、一度いただきたいものです。

  2. mako より:

    今日のお昼頃、ここ入り口で悩み、表から覗きましたよ。
    (ニアミス!?)
    母は入ってみたかったんですが、娘に却下されまして。
    でも、あのバーガーは、1200円もしたんですね。値段までは見てませんでした^^;

  3. てつこ より:

    なぜか・・・私の頭の中は
    Hokkaido Cafe =クラムチャウダーの図式が
    あったようです・・
    そうですよね~、カフェなんですもんね(笑)
    よし、今度はここで待ち合わせだわ。
    そして「生タラバとズワイガニの王様バーガー」を
    ご馳走してもらおう!

  4. わさび より:

    いやーん、人間ウォッチングも旅行の計画も
    ばっちりできるなんて、魅惑的なカフェですね。
    オリジナルのカップもかわゆい♪
    是非行ってみたいです。
    ・・・航空券代を捻出せねば!!

  5. MAYU より:

    サザエさん生活さん
    寒くても、アイスはなぜかよく食べます。
    冷えて後悔する時もありますが・・(笑)

  6. MAYU より:

    makoさん
    1200円は、キングオブバーガーなので、他のは、
    もう少しリーズナブル。
    と言っても、ファーストフードよりかなりお高いですね。

  7. MAYU より:

    てつこさん
    ご馳走してもらう・・それが一番かと!(笑)
    待ち合わせにも、最適だと思います。

  8. MAYU より:

    わさびさん
    カフェで、のんびりゆっくりお茶するのは、
    最高の時間ですよね。
    札幌の街でも、是非、体験して下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました