スポンサーリンク

円山領事館



店


緑に囲まれる円山公園のすぐ近く、普段なら静かな住宅地という一角も、
洞爺湖サミット直前、アメリカ総領事館の近所でもあり、厳戒態勢の警備がしかれています。
出かけたお店は、ちょっと隠れ家的雰囲気もあるカフェ「円山領事館」。
この辺りにあるとは知っていても、確実な場所を知らなかったので、
キョロキョロと探しながら、ゆっくり進みます。
確実に視線は感じます。(警備の)
「私はお店を探してます」的な演技を、多少加えながらも(笑)、
割とすんなりと見つける事が出来ました。


BLT


ベーコン、レタス、トマトの一口サンド 700円
サンドといっても、サンドするパンも、サンドされる具材も、全てひとくちサイズになっています。
意外な発想。
トマトソースで煮込んだ玉ねぎとベーコン、プチトマト、レタス、スライスオニオン、
マヨネーズ、トーストした角切り食パンが、きれいに盛りつけられています。
最後にふりかけられている、ドライバジルのいい香り。
何より食べやすく、違った味わい方が出来ました。
いろいろ

グレープいろいろな具材が入ったサンド 800円
厚切りトーストの中に、サニーレタス、トマト、
きゅうり、玉ねぎ、人参、カニカマ、コーン
←グレープフルーツも添えられています。
具だくさんで、とてもおいしいけれど、
女性には、ちょっと食べ辛いかもしれません。


ガスパチョ


本日のスープ(今日はガスパチョ) 400円
いろんな野菜が入っているスープ。
杏仁


本日のデザート(今日は杏仁豆腐) 400円
グラスの中にたっぷり入った杏仁豆腐。食感はブランマンジェを思わせるプルンプルン。
杏仁がソフトに効いていて、ミルクプリンにも近い風味。
こんな杏仁豆腐もやっぱり初めて。
サクランボも、缶詰じゃないのが、ちょっとうれしい。
店内地図


あまりキョロキョロしなくて済むように(笑)、地図も添えました。
アメリカ総領事館の向かい側にある、細い路地を入って、行き止まり右手にあります。
食事は、以上の2つを含む、全4種のサンドメニューと、本日のスープ、本日のデザート、
ドリンクが多種ありました。
円山領事館
札幌市中央区大通西28-3-17
TEL 011-613-8357
営業 11:00~19:00(日~月)
   11:00~23:00(水~土)
定休 火曜


   

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    抜け道感覚で気軽に通り抜けしたいその道なのに
    いつもドキドキしちゃってましたσ(^_^;)
    オトナカフェですねー♪

  2. 入ろうと思って、前まで行ってUターンしました。
    何で入らなかったのかなぁ?入っておけばよかった!
    ちょっと、わかりづらいですね。
    確か、前は名前が違ったカフェだったような・・?
    (違ったらごめんなさい)
    ラベンダー綺麗ですね。ここ、知らないんですよ。
    確かMAYUさん、去年も撮ってらっしゃいましたよね?
    行ってみようと思って忘れちゃいました!

  3. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    あそこの通り、やっぱり少しドキドキしますよね。
    今は、もっとです。(^▽^;)

  4. MAYU より:

    サスケのママさん
    違うお店だったと聞いています。
    その時のことは、ほとんど知りませんが・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました