スポンサーリンク

雪見だいふく きな粉黒みつ

パッケージ


11月3日から、期間限定で「雪見だいふく きな粉黒みつ」が発売されました。
1個 100円で購入。


オープン


お馴染みのパッケージに、きな粉がいっぱいまぶされた大福が2個。
縦  11月18日は「いい雪見だいふくの日」だそう。
  いい=11月
  18日は、←写真のように見えるから。


中身


和風テイストな感じ。
断面


バニラアイスの中には、濃厚黒みつがとろりと入っています。
それを、きな粉が練り込まれた求肥で覆い、さらに表面にきな粉がまぶしてあります。
写真を撮っているうちに、ちょうどよい溶け具合に・・・
お餅をのば~~して、おいしくいただきました。
黒みつソースがとろりとしているので、伸ばし過ぎにはご注意を!
1個 92kcal。
和風で冷たくて、濃厚な味わいで・・大満足。
室内が暖かくなってくる、この季節には、たまりません。

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    こんばんは
    数日前に職場の同僚が「雪見だいふく きな粉黒みつ」の
    事を教えてくれたばかりなのです!
    写真を見てますます食べたくなりました
    少し溶けかかった頃が美味しいと言っていました。

  2. 美恵子 より:

    私も食べました
    美味しくて、お店のアイス買い占めちゃいました

  3. ゆみこ より:

    このアイス色々なブロガーさんが紹介して評判高いですよね!
    きなこと黒みつの組み合わせはハズレなさそうですし!
    私も食べてみようと思います☆

  4. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    時々登場する、限定ものははずせません。
    今回のも、とてもおいしかったです。

  5. MAYU より:

    美恵子さん
    きなこ、もち、アイス・・最高の組み合わせですよね。

  6. MAYU より:

    ゆみこさん
    ゆみこさんも、どうぞレビューを!
    ハズレなき、おいしさでした

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました