スポンサーリンク

大きな2層のチーズアイス

TOP


フタバ食品から、新発売されたアイスクリーム「大きな2層のチーズアイス」。
内容量は250mlと、たっぷり入った、カップのラクトアイス。
価格は100円で、とてもお買得。(スーパーで購入)
(1個 250mlあたり 285kcal)


OPEN


商品名の通り、2層になっており、上のアイスは、絞り器で絞った形に飾られてます。
断面


上の白いアイスの味は、レアチーズケーキのような、酸味を感じるさわやかなチーズアイス。
レモンが使われているのかな?と、思いましたが、レモンではなく、
「酸味料」とあるので、その効果だと思います。
下の黄色いアイスの味は、濃厚なチーズケーキ風。
中には、ところどころにグラハムクランチの粒が入っていて、ちょっとしたアクセント。
チーズアイスとありますが、原材料には「チーズ」の文字はなく、
「チーズケーキ」っぽいアイスでした。
パッケ中身


フタバのアイスといえば、以前に、特盛アイス(410ml/499kcal/189円)も食べましたが、
ドカンと大きく、お手頃価格のアイスが多い気がします。
お腹がすいている時には、一度に完食出来そうですが、どちらも食後のデザートには、
ちょっと多めかもしれません。(もちろん個人差はありますけどね)

コメント

  1. ぷらす より:

    特盛アイス・・・息子宅の冷蔵庫にありました
    すごーく大きくてびっくり 半分残ってたので食べて
    きちゃいました
    息子曰く「大きすぎて食べられなかった」そう
    2層のも食べてみたいな
    こちらでは見た事ないです

  2. 大きなやつって、プリンアイスしか知らなかったです!
    見た目も内容も更にグレードアップですネ(・∀・)!!
    近くで探してみます!

  3. hisami より:

    チーズケージ味のアイス
    美味しそうですぅ~~~
    何だか梅雨明けした?って感じで
    物凄く暑い昨日今日
    特盛りアイスも完食できそうです♪

  4. tomi より:

    おいしそうですね~♪
    真夏の太陽の下で食べたいです(^~^)
    しかし!釧路はまだまだ15℃以下!!
    外で食べたら凍えちゃう(;^_^A

  5. MAYU より:

    ぷらすさん
    そろそろ我が家のアイス率も上がってきました。
    マルチタイプを常備の状態でしょうか。

  6. MAYU より:

    181やくもさん
    あぁ、プリンアイスも好きです。(^^)
    アイスを探して観て回るのも、結構好きです。

  7. MAYU より:

    hisamiさん
    暑いですか。
    そろそろ夏!の気候となりそうですね。

  8. MAYU より:

    tomiさん
    気温の変化が激しそうですね。
    体調を崩されない様、お気をつけ下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました