スポンサーリンク

特盛アイス

パッケ


セブンイレブンのアイスケースの中で、ひと際目立っていた、このアイス。
目立つのは、かなりのビッグサイズのせい。
「特盛」なんて文字は、お蕎麦屋さんでよく見るけど、アイスの特盛なんて・・・
小さなカップ麺のようなこのアイス、やっぱり食べてみたいのです。(^^)


カロリー


これひとつだけ見ても、その大きさはわからないですが、
内容量は410ml。市販されているカップアイスの約3個分くらいでしょうか。
中身


中は、バニラ、チョコ、いちご、の3種類があって、それぞれにチョコソースが入っています。
パナップのように、底まで繋がっているのですが、
固まっているので、ソースとはいえないような・・・チョコバーが細く入ってる感じでした。
スプーン


広~いアイスの大地を、アイスかき!
こんな雪かきだったら、いくらでもOKです(笑)
完食しようと思うと、大変ですが、2回くらいにわけて食べると思えば、
1個189円は、とってもお得だなあと思いました。
海外ドラマで、よくソファでテレビを見ながら、
でっかいアイスをかかえて食べるシーンを見ますが・・
やってみたいと思っても、実際には、あんまり食べられないものだなあと、実感出来ました。
      真冬日でも部屋でアイスね!(ちなみに室温18℃)

コメント

  1. 紋次郎 より:

    懐かしいぃ~ 3色アイス。。
    ポンポン 壊さないよーに (o^-‘)b

  2. naoko より:

    食べた~い*^^*
    一度に三つの味を大容量!!
    おまけにチョコバーも☆
    欲張りなわたしには持ってこ~いのアイスです。
    セブンに走ります

  3. 小梅 より:

    美味しそうですね うちの主人も甘い物が大好きなので・・・今日は主人にごほうびで買ってあります。
    あの反応が楽しみなんですよね

    温かい部屋で食べるアイス・・・最高ですよね?
    お腹だけは壊さないように。
    では、応援して帰ります。

  4. tomi より:

    「アイスかき」なら私もやりたいですね~♪
    しかし、色んなものが【メガ状態】
    今度はなにが大盛りになるのか
    楽しみであり、恐ろしいような(^▽^;)

  5. hisami より:

    写真では大きさが分りづらいけど
    小さなカップ麺表記で大きさが分ります♪
    デカイですねぇ~~~
    凄くお得感ですが(^^)v
    一回で全部食べるとお腹も体も
    冷え切ってしまいそうですねぇ~~~~
    やはり数回に分けて!ですね
    夏なら一回で食べきれるかぁ~☆

  6. ルイママ より:

    わぁ・・・これ食べたことあります。
    絶対、一人じゃ食べきれない量ですよねぇ・・・。

  7. てつこ より:

    この量で1個189円はお得感ありますね!
    冬になるとアイスが食べたくなるんです。私。
    しかもコンビニに売ってるものが・・・
    たまに掘り出し物があるとウハウハです。

  8. わさび より:

    なんて美しい3色なんでしょう♪
    真中からいっちゃうなんて、さすがMAYUさん!
    どの味から攻撃しようか・・・迷っちゃいますわ。

  9. きりん より:

    「特盛」なんてのがあるんですね~!
    カロリーを見ただけで、1回で食べきってはいけない!という気持ちになりますね
    でも、おいしそう~!
    私は最近、パフェアイスを見ると
    ついつい手が出てしまいます。
    冬。暖かい部屋で食べるアイスは最高ですよね~

  10. MAYU より:

    紋次郎さん
    以前にもありましたか・・・
    さすがに完食したらお腹も壊しそうです。

  11. MAYU より:

    naokoさん
    見応え、食べ応え充分なアイスでした。
    いつもあるとは限らないみたいで・・・
    ないお店もありました。

  12. MAYU より:

    小梅さん
    びっくりするようなものを見つけると、
    びっくりさせたくなりますよね。
    ご主人の反応が楽しみですね。

  13. MAYU より:

    tomiさん
    いろんなものが登場してますね。
    挑まれると、挑戦したくなる我が家です。(笑)

  14. MAYU より:

    hisamiさん
    夏でもきっと1回では無理のような気が・・・
    いや、わからないですね。
    夏にも挑戦しなくっちゃ。(笑)

  15. MAYU より:

    ルイママさん
    やっぱり?・・ですよね!
    2回くらいにわけると、ずっとおいしくいただけました。

  16. MAYU より:

    てつこさん
    コンビニに入ると、必ず見てしまうアイスコーナー。
    四季関係なくです。
    新商品もどんどん登場してますよね。

  17. MAYU より:

    わさびさん
    迷うもよし、がっつりいくもよし。
    でっかいものは、楽しみもでっかいです。(笑)

  18. MAYU より:

    きりんさん
    パフェアイスもいいですね。
    そんな気分の日もあります。
    アイスは好きなので、一年中、よく食べます。

  19. くま8 より:

    いつもアイスを買うときは凄く迷うんですよね。
    これなら満足♪
    おつかいに行ってきてもらおうかなぁ~。
    高速事故があってから通行止めになりましたね。
    凄い雪がまた~~。

  20. MAYU より:

    くま8さん
    見つかるといいですね。
    定番商品ではなさそうです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました